2024.2.4 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


はい、立春

はい、日曜日


今日は朝はゆっくりしました

起きたら8時だったよ(笑)

日々疲れているからねぇ


ってんで、なんやかやしてから朝ごはんをお昼近くに食べて

昨日買って来たほうれん草や小松菜を茹でて冷凍

その他少しだけ作り置きをして冷凍して

今日は家族もお休みだったので全てやること済ませてから自分のお買い物へ

友達が先月末にお誕生日だったんでちょっとしたプレゼントを買いに

帰宅してからオカンをお風呂に入れたりなんやかや


そんなこんなの本日の夜ご飯

家族作
野菜たっぷり生姜焼き
メンチカツ、かぼちゃ煮物、厚揚げ煮物
お味噌汁(大根、しめじ、あまネギ、お豆腐)
切り干し大根

はい、今日は家族が作ってくれた夜ご飯でした
その間に私は明日の夜ご飯の下ごしらえ
明日は手羽元と大根、ゆで玉子のさっぱり煮の予定

最近はまってるお菓子
ジンジャービスケット
ノーマルのとオレンジのアーモンド
これ、めちゃめちゃ生姜が利いてて口の中がピリピリする感じ
3枚続けて食べると体の中からポカポカするよ
ビスケットなのでザクザク食感
見つけて思わず大量買い
生姜が強いので好き嫌いは分かれるかもしれないけど
お友達のプレゼントの中にノーマルのとオレンジのを1箱づつ入れといた(笑)
食べると止まらない美味しさでした

本日の体重
45.4キロ

夜ご飯後にカラムーチョまで食べちゃった
しかもベトナムから再輸入してるやつらしい
普通のよりも少しピリ辛
だけど後味が日本のやつとは違うんだよね
美味しかったから半分は食べちゃってお腹いっぱい

さてと
また明日からがんばろう
おやすみなさい