夜ご飯 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは


はい、日曜日もあっという間

今日は午前中にお友達とデニーズへモーニング

水曜日に一緒にライブに行くのでグッズのTシャツ渡したりなんやかや

食べて帰宅して家のお掃除をして


そんなこんなの日曜日の午後から

作り置き3品
にんじんも水菜とサラミハムの卵とじ炒め
なすの焼きびたし
冬瓜の炒めもの

なすの焼きびたしはなすを5ミリ幅くらいに切って焼いてから
漬けだれにジャンジャン入れて行くだけ
冬瓜はレンチンしてフライパンで焼いて焼肉のタレ
これ、大根で良く作るんだけど同じ感じだわね

夜ご飯はジャージャー麺にしようかと思ったら
オカンの反応がイマイチだったので
なんやかやと疲れた身体にムチを打って作ったよ
そんなこんなの本日の夜ご飯
レタス、キャベツ
なすの焼きびたし
玉ねぎさつま揚げ
玉子と豆腐のふわとろ豆腐オムレツ←かっちゃんねる
わかめご飯おにぎり
ビール

はい、このふわとろ豆腐オムレツ
はっきり言って美味しいです(笑)
お豆腐を泡だて器で滑らかにして玉子、ネギ、醤油、ほんだし、片栗粉など
混ぜてフライパンで焼くだけでお出汁のきいたオムレツに
しかもなんかヘルシーじゃない?
かっちゃんねるさんのレシピは
レンチンして混ぜるだけ
混ぜて焼くだけ
そんな簡単で美味しいレシピがたくさんなのよ
しかも安くて美味しいからリピしまくりです

気がついたら今日はモーニングと夜ご飯食べただけだわ
でも痩せないけどね(笑)

さてと
あと2日がんばればお楽しみが待ってるわ
でもこんな月初に半日お休みするので締めが大変
ってことで、明日の夜ご飯のサラダも作ってようやく部屋へ

なんやかやとがんばりましょう
おやすみなさい