夜ご飯 | 食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

食べたいけど痩せたい…でも食べちゃう日々のつれづれ日記

万年ダイエッターです。
痩せたいです。
食べたいです。
食べてます。

こんばんは

はい、1日フルのお休みもおしまい
あっという間にこんな時間だよね

今日は健康診断行ってランチして
帰宅してからいつも木曜日に行ってる整骨院に行こうと思ってね
明日も半日なんだけど夕方からオカンの定期的な病院だし
今日行っとけば明日はバタバタしなくて済むなーって思ってさ
美容鍼もやるから行きの車ん中で化粧も落としつつ

整骨院着いたら臨時休業だった

えーっ?化粧落としちゃったのに?
と思ったけどスッピンのまま少しだけ買い物へ(笑)
やぁね、神経が図太くなっちゃってさ

太いのは身体だけにしとけよ!って

って私の中で寺田心くんがCMみたいに真顔になって言ってたわ

そんなこんなの本日の夜ご飯
美味しく出来た♪
鶏むね肉だけどお酒振って片栗粉少しまぶしてごま油で焼き目をつけ
醤油、お酒、みりん、砂糖を合わせたタレを入れて蒸し焼き
タレが少なくなったら焼き絡めて出来上がり
固くならずに柔らかく仕上がるよ
ちょっとマヨをかけてもヨシ
後は焼きナス、里芋の煮物、お味噌汁、おにぎり、昨日の残りのゴーヤと切り干し大根
健康診断終わった途端にお腹一杯食べました(笑)

ってなわけで、明日は半日木曜日
午後から整骨院行って夕方はオカンの定期的な病院
バタバタ忙しいね(笑)
今日お休みだったから明日もがんばりますか

おやすみなさい