お読みくださいまして
ありがとうございます🎵

♡まろん♡でございます🎵

以前記事にしました、突然ですが連絡を
くれた米国🇺🇸駐在に帯同中の友人ですが、
その後連絡できてなかったのでいろいろ
心配になり、連絡してみたら、元気だよ😃
とお返事がきて安心いたしました✨

ご主人さまの駐在のために休職中なのですが
就労が認められるとのことで、
少し働こうかな、と考えているみたいです照れ

ご主人の駐在に帯同している身であっても
少しでも自分の世界を持てたら、
視野も広がる🌏のでよいのではないかと
思います照れ(働くことを希望するのなら)

時代の移り変わりを感じますね照れ

 🌰🌰🌰 🌰🌰🌰


さて、本題でございます✨


またまた職場でのお話なのですが、

先日まろん🌰の今の上長であるAさん👩‍🦳が、

同僚のSさん👩‍🦱(仮名)に質問をされました。


Aさん👩‍🦳「このマニュアルをご覧になって

この業務ができませんか?」


まろん🌰はBさんと並んで立っていたので、

Bさんのご様子に気がつきませんでしたが、

後からBさんが、


👩‍🦱「あの時泣いてしまいました😢」


とおっしゃっておられたので、その後少し

フォローをしておりましたキョロキョロ


Aさん👩‍🦳からの質問に対して、Bさんが

言葉に詰まっていたので、まろん🌰が

代わりに答えましたチュー


🌰「このマニュアルだけを見てこの業務

をするのは、無理です。

だいたいこのここに書いてある用語ですが、

この用語については、この会社に10数年

いて、この職場に来て3年経ったかつての

自分にも、分かりませんでしたし、共用の

フォルダ📁に、この名前で登録されている

書類はないので、ご自分で探そうとしても

探せませんえーん


「このマニュアルは、この職場のことを、

ある程度わかっていて、一度か二度は、

この業務について説明を受けた方じゃない

と理解不能だと思います。

文字ばかりで書類📄の実例もないから、

どの書類が適当なのかも分かりませんし」


後でBさん👩‍🦱が話してくれたのですが、

Bさん👩‍🦱にとっては、

まろん🌰がこのように答えたことが、

心強かった、ありがたかった、とのこと

でございました照れ


Aさん👩‍🦳はご自身でも認識されておられ

ますが、言葉が強く聴こえるタイプの方

でいらっしゃいますえーん


そしてそのせいで損をされているとまろん

は思っております。


Aさんは、お立場も経営陣に近く、高学歴、

装いにも隙がなく、完璧なキャリア女性👩‍🦳

という印象のお方でいらっしゃいますおねがい


まろん🌰の前の上長の上長だった方なので

まろん🌰でも、お話する時には、緊張して

しまいますえーん


Bさんは👩‍🦱派遣社員なので余計に萎縮して

しまうのは、よく分かりますえーん


先のご質問に戻りますと、Aさん👩‍🦳は、ただ

事実として、


このマニュアルだけで業務ができないのですか⁉️


ということを確認されたいだけなのですが、

完璧な標準語で、

キリリとした態度でこの質問をされたら


まろん🌰でも、


自分に能力がなくてマニュアルだけでその業務

が完了できないことを責められていると感じて

しまうと思いますガーン


でも本当は、Aさんはすごく心根の優しい方で

いつ質問に行っても、笑顔ニコニコを作って

話しやすい雰囲気を作ってくださったり、

何か大きなイベントが終わったら、みんなを

労いたい、とランチ会を発案くださったりと

いろいろと気を配ってくださる方でもあるので

ございますラブラブ



Bさん👩‍🦱が繊細、ということもありますが、

Bさん👩‍🦱は最近自分がまろん🌰に質問して

いるとAさん👩‍🦳が、何をしているのか確認

に来られることもあり、質問することを

遠慮してしまうようになってしまいましたハートブレイク


初めてする業務だから、側について説明して

いるのですがそれを問題視されたら、辛い

ですよねもやもや


そんなこんなで、一昨日記事にしました、

説明会を開くことになったのですが、


https://ameblo.jp/maron1812/entry-12846899501.html


説明会を開いても、分からないことは、

いつでも質問してくださいね、と

Bさん👩‍🦱には、常にお伝えしておりますニコニコ


間違えてもいいのですが、事前に確認して
間違いを防げるのであれば、
それに越したことはございませんよね口笛

Aさん👩‍🦳のお言葉のBさん👩‍🦱への『通訳』は
まだまだ続きそうでございますが、まろん🌰
も勇気を出してAさん👩‍🦳に対応していこうと
思いました照れ

前の上長が退職して、いわば親がいなくなった
まろん🌰たちの部署を前の上長の上長(祖父母)
画面を見てくださっている状況なのですが、
Aさん👩‍🦳も、ご自身の業務と並行して、ご対応を
くださっているので、当然不足が出てきてしまう
のでございますショボーン


 🌰🌰🌰 🌰🌰🌰

本日のカレ🧕

⬇️

⬇️



裏側✨

⬇️

⬇️



カレ90《ドレスコード》でございました✨


本日は少し目立つお色の組み合わせの装い
だったのですがすれ違った同僚の1人が、

👱‍♀️「今日素敵なお色でよくお似合いですね💕」

と言ってくださったことで、
雨で☔沈みがちだった気持ちがふんわりと
明るくなりました💡

同僚さん👱‍♀️、大好きすぎますチュー


みなさまも素敵な一日をお過ごしください口笛

(4月5日更新🆙)


本日も最後までお読みくださり
ありがとうございました😇💕