モラハラ夫と闘う主婦maronですメラメラいつもお読み下さりありがとうございます


笑えるモラハラ本発売中

 


⬇インスタ → 「モラハラの見分け方」更新中

maron インスタグラム


 ⬇ポッドキャスト → 悩み相談受付中

第2話まで無料配信中!



良かったら読んで&聞いてみてください音譜






小さな息子たちを置いて


働きにではじめた義母。


食事の用意をしないで


働きまくったようで


仕方なく


子供達は2人で協力して


ご飯を作っていたようです。


それから数十年…


息子の嫁になった私を


「育児放棄の虐待嫁!」


と罵るようになりましたガーン



↓↓↓前回までのお話

(記事からさかのぼれます)


↓↓↓第1話です

そもそも義母は

働く必要などありませんでした。

義父はバリバリ働く

サラリーマンだったので

給料は悪くなかったと言います。

昔のサラリーマンは

終電まで仕事をするような人も多く

給料も右肩上がりの

そんな時代でした。

必然的に母親は

家にいて子供の世話をするのが

当たり前でした。

そんな状態で

義母はフルタイムの仕事を見つけて

働き始めます。

モラハラ旦那のことは

嫌いですが

その時のことを思うと

きっと寂しかったんだろうなと

思います。
(同情はしませんけど)

以前、ポロッと義母が

私に漏らしたことがあります。

「子供の世話が嫌だった」
「外でご飯を食べたかった」
「私だけが子育てするのは嫌だった」


わかるよ、わかります。

その気持ちわかります。

でも

子供を放って逃げ出しちゃダメでしょう汗

自由気ままに生きてきた義母は

他にも勝手な行動を

繰り返してきました。


★⑨へつづく★




コスモウォーター