僕がレインズに入社する前、めっちゃおもろい人が吉祥寺の土間土間で店長をやっていたみたいです。
当時、吉祥寺の土間土間は商業施設内にあったので、ランチ営業をしなければならない。という縛りがありました。仕込みもあるので悲惨な拘束時間なんです。
朝8時から出勤してランチの仕込みをし、次の日の朝6時までノンストップ(笑)
これをずっと続けていた人がいました。
毎日22時間労働(笑)
死ぬって・・・
その人の名前は白鳥さんと言って、僕が入社したときは、どっかのSVをやっていましたが、よくわからないことで怒られた記憶があります。まあ無視しましたが・・・
関さんの上司にあたるのかな?
で、その人何がすごいって朝6時に終わって、ご飯を食べて寝るのが7時。嘘か本当か毎日1時間しか寝なかったみたいです。
これは、吉祥寺の土間土間のアルバイトから聞いた話なんですが、その日はお店が忙しく、終わったのが7時前、ご飯を食べて寝るのが7時40分。で、7時50分には起きなければならなかったらしいです。
要するに10分しか寝てなかったのですが、そのときに白鳥さんが言った言葉がこれ。
「あ~、よく寝た!!」
と言って食材の納品を始めたらしいです(笑)
本当か嘘かはわかりませんが、まあ気合い入ってますね。
僕も昨日は22時30分には落ちていました。
朝もいい感じの時間に起きたので気持ちがいいです。
「あ~、よく寝た!!(笑)」
と思ったので、ふと白鳥さんの話を思い出しました。
白鳥さん、このブログを見てたらうちに来てくれないかな・・・