不条理な出来事が・・・ | サブランドへの航海図

水道の工事を1年と6か月の期間、中野野方店の前で行うらしく、今日水道局と管理会社の人が訪問に来た。


前段階として、電話がかかってきていたので、「工事内容の説明なら別に来なくていいです。」と言っていたにも関わらず、どうでもいい図面とパースを持って説明に来ていた。


僕が提案する条件は2つ。


「工事場所変更」か「利益補填」


この軸でしか話しませんと言った。


水道局の人が、「以前にもこれぐらい長い期間でやったことがありますよ」とか「なるべく迷惑をかけないような音量で工事します」とか、まったく意味不明で、不明瞭な、僕の神経を逆なでするようなことを言ってきたので、完全に無視しました叫び


完全に、工事をやることを前提に考えている・・・・・


申し訳ない気持ちが全くない・・・・


久々に腹立ちましたプンプン


1年半も店の前で工事されて、しかも営業時間と鬼かぶりの時間に工事されて、泣き寝入りするやつはいないでしょう??


常連様は来てもらえるかもしれませんが、そんな工事をやっていれば、新規の母数は絶対に減少する。


歩道が1Mぐらいに縮小される工事を1年半・・・・





・・・・はあ~~~




最近ついてないな~~~クマ




最後に、「来週の水曜までに、工事場所変更か利益補填か、どっちの方向性について動くか定量的な進捗状況をください!!。それ以外の話は意味ないのでしなくていいです!!」


とだけ言って、400円(コーヒー代)おいて帰りました。



時間の無駄や・・・・



でもまあ、ピンチこそチャンス!!


本当の強さは変わらないこと!!


わっし、ルフィを見習って、がんばります!!