マロとモネ最後の1年 | とのハウル⭐︎わんチラ生活

とのハウル⭐︎わんチラ生活

マロ(10才♪うさぎ♂)
モネ(3才♪うさぎ♀)
ハウル(6才♪チンチラ♂)
との(3才♪ビションフリーゼ♂)の
ほのぼのブログ☆
うさぎのマロとモネは
お月様へ旅立ちましたが
この場所でいつまでも
輝き続ける2ぴょんのことも
見守っていただけると嬉しいです♡

 

 今日から

この1年の振り返りまとめ記事を書きたいと思います。

 

 

 

毎年

1日、2日ぐらいで まとめられていたけど。。

   

 

 

 

今年は1日、2日では、まとまりません(*ノД`*)・゚・。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年1年ほんと色々あり過ぎたから。

 

 

 

 

 

今日は

今年6月に旅立ちました

うさぎの

マロとモネについて書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 2020年1月1日

 

今年も1年元気で過ごせると思っていました。

image

 

 

 

 

 

2020年2月10日

 

あまりの仲の良さから

ついにウサシンクロを見せつけてくれていました。

 
 
 
 
 
 
 2020年3月15日
 
マロが10歳の誕生日を迎えることが出来ました。
嬉しい反面、お別れの日が近づいている不安に襲われていましたが
来年も誕生日を迎えれるようにと願っていました。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
2020年3月31日
 
マロが倒れました。
この日、初めてマロの寿命は今年かもしれないと思いました。
でもマロはまだ生きる道を選んでくれた日でした。
 
 
image
 
 
 
 
 
2020年4月24日
 
またマロが倒れました。
モネは必死でマロを励まし続けました。
自分もいろんなトラブルを抱えているのに
隣でずっと支え続けた結果
マロは復活しました。
 
 
 
 
 
 
 2020年5月10日
 
下半身排泄機能障害のモネはオムツが必須装備で
週一でお尻を洗っていました。
お尻洗い後はいつもマロが迎えに来てくれていました。
きっとモネはマロがいるから頑張れていたんだと思います。
 
image
 
 
 
 
 
 
2020年5月28日
 
元気に仲良く食べている姿を
この先何年も見続けたいと思っていました。
 
 
 
 
 
 
 
2020年5月29日
 
この一ヶ月後にマロもモネも旅立つことになるなんて
想像もしていませんでした。



 
 
 
 
 2020年6月18日
これがマロにとって最後の動画アップとなりました。溜まりに溜まった胸水を抜いてもらって
マロ頑張りました。

 
正直
この日のこと
まだ書けそうにありません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2020年6月20日
 
マロが旅立ちました。
 
モネには何が起こったか分からなかったようでした。
 
 
 
 
モネはマロを探し回りました。
いないと分かった瞬間から体調を崩しました。
 
たくさんのトラブルを抱えてきたモネは
マロが居なくなって
頑張ることをやめ、一気に体調は悪化しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2020年6月27日
 
モネも旅立ちました。
マロが旅立ち、わずか1週間での出来事でした。
 

 
うさぎは寂しいと死んでしまう
 
 
 
という迷信は本当だったんだと知りました。
 
 
 
 
 
 
しかし
今は
こう思います。
 
 
 
 
 
 
 
ずっとトラブルと戦い続けて頑張り続けたモネ
実はもう限界が近づいていて
 
それを知ったマロは
モネが先に旅立つと
その後のモネのことが心配だったので
マロは先に旅立ったのではないか。
 
 
 
 
 
 
とても仲良しで
毎日くっついて離れなかった
 
 
2ぴょんが選んだ道は
最高に幸せな道だったのではないか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
旅立った当日のこと
前後のこと
 
 
正直まだ書けそうにありません。
 
 
 
 
 
 
 
旅立つ前に
 
 
実は
マロモネの写真や動画をたくさん撮っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハウルもいて
 
 
とのをお迎えして
 
 
 
通常の生活を送ってきた半年ですが
 
 
 
 
未だに
 
あの時の記録を見て
涙が溢れます。
 
 
 
 
 
 
 
旦那は
まだ見れないそうです。
 
 
 
 
 
このブログは
 
 
 
マロとモネの生きた証を
書き綴ってきたので
 
 
 
最期も
書いていきたい。
 
 
 
 
 
その想いから
 
 
 
 
来年の6月
マロとモネの一周忌に
 
アップ出来なかったものを全て
アップしたいと思っています。
 
 
 
 
 
 
 
そんなものをアップするなんて。。
 
 
 
 
 
 
そう思われる方もいらっしゃると思います。
 
 
 
 
 
 
 
ですが、
悲しさで覆われても
 
 
 
最期まで
優しかったマロを。。
 
 
 
 
 
最愛の兄を失ったモネの葛藤を。。
 
 
 
 
 
 
ここに残したいと思っています。
 
 
 
 
 
それには一年という月日が必要ですが
 
 
 
 
 
 
来年の6月。
 
 
 
 
 
 
 
よかったら
マロとモネの最後を
見届けてくださると嬉しいです。
 
 
 
 
 
 
 
マロ
 
モネ
 
 
言葉では表せないほど
たくさんたくさんありがとう
 
 
 
 
 
 
 
 
10年後か
20年後か分からないけれど
 
 
 
きっといつか生まれ変わってきて
必ず会おう
 
 
 
 
 
 
 
 
ずっとずっと忘れない
 
 
 
 
 
たくさんの幸せをありがとう
 
 
 
 
 
 
 
またね
 
 

伝説のうさぎさん♡

 

 

 

 

 

 
















 
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ








クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

初めましての方へメール

 

 

下矢印

 

 

『うさぎのマロとモネ♡絆ストーリー』

 

 

 

 

 

右差し音符『作った物まとめ』音符左差し

 

 

 

ねずみクローバー『ハウルのモーニングルーティン』クローバーねずみ

 

 

 

 

 【お知らせ 】

マロモネハウルブログはメッセージ受信は出来るのですが

送信は出来ない状態となっております。

メッセージいただいてもお返事が出来ません。

大変申し訳ありません。

コメント欄のお返事は必ずさせて頂きますので

ブログコメント欄にてよろしくお願いします。ペコリ(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー