優先すべきこと | エンジニアかあさんの男女子育て

エンジニアかあさんの男女子育て

システムエンジニアを23年(目)。
9年目に長男を、12年目に長女を出産。
子育てに不馴れな、エンジニアかあさんの育児日記です(^-^)/

沢山のお土産とともに

2泊3日の修学旅行を終え

息子が帰ってきました。


教科書に載っているような場所へ行き

猛烈に感動したと言ってました。


特に京都が気に入ったようで

住みたいと言ってました照れ


しばらくバレーができない事を

不安に思っていて


「バレーボール持ってく。」


と言っていましたが

冗談だと思っていたところ

本当に持って行ってましたポーン


リュックの1/3は

バレーボール。


バレーボールと

お土産だけを

リュックに入れて持ち帰り

貴重品以外の残りの荷物は全て

キャリーケースで

後日自宅に届くよう

手配してきました。


正直なところ

お土産より洗濯物を

優先して欲しかった。


平日は忙しいので

そんなに一気に

洗濯できないよゲロー


でもまぁ

無事に帰って来られたのだから

良しとするかグッド!


娘の同学年に

息子と同学年の

兄姉をお持ちの子が揃って


「修学旅行中、天国だ」


と言っていたようですが

娘は真逆で

寂しくて仕方が無かった模様


息子が帰ってきたら

一番に玄関で迎え

ずーっとくっついていました笑