今しか頑張れないこと | エンジニアかあさんの男女子育て

エンジニアかあさんの男女子育て

システムエンジニアを23年(目)。
9年目に長男を、12年目に長女を出産。
子育てに不馴れな、エンジニアかあさんの育児日記です(^-^)/

こんばんはニコニコ


気づけば木曜が

終わろうとしていますあせる


新しい会社の雰囲気には慣れましたが

文化というか

社風にはまだ慣れません。


とにかくここの人たちは

プライドが高く

自分を「偉い」と思って

振る舞っているように見えます。


昨日は

同じチームの方々に

歓迎会を開いて頂きました。


晩ご飯は朝のうちに作り

盛り付けを娘にお願いしました。


一旦帰って

説明して

歩いて行こうと思っていましたが

ちょっとした家事をしてしまったら

間に合わない時間になってしまって

結局車で行きました車


ということで

ドライゼロで何とか

過ごしました。


これから段々火を吹くプロジェクト

と言う話を聞かされ

本当に憂鬱になりました。


この歳で

どこまで出来るのだろうか…


定時で帰ることに

慣れてしまった今

残業できる身体ではないし

記憶力も怪しいものがあります。


役に立ちたい気持ちは

とってもあるのですが泣


さて。


実力テストが終わり

少ししたら今度は中間テストだった息子。


再来週にはまた

実力テストがあると

泣きそうになっていました笑い泣き


うん。


3年生だもんね。。


バレーも本当に頑張っていて

勉強との両立が難しいようです。


このメンバーでプレイするバレーは

これで最後なので


バレー > 勉強


になっています。


うん。


私もそれが良いと思う照れ


パパの妹から

5月期限の映画無料券を

4枚頂いたので

家族で映画を観てきました。


観た映画はもちろん


「ハイキュー」


割と

セッターに焦点が当たっていた内容で

息子は


「面白すぎた」


と言っていました爆笑


「俺も

先の先まで考えて

トスを上げられるように

頑張ろう」と。


今月中旬に市内大会。


来月は地区大会と県大会。


どこまで進めるかな照れ


私も全力で

応援するね!!



息子の晩ご飯をまとめてアップしますナイフとフォーク


















いつかのお弁当お弁当