2024年度人間ドック 結果 | エンジニアかあさんの男女子育て

エンジニアかあさんの男女子育て

システムエンジニアを23年(目)。
9年目に長男を、12年目に長女を出産。
子育てに不馴れな、エンジニアかあさんの育児日記です(^-^)/

こんばんはニコニコ


今日は風が冷たかったですね。


よく晴れていたのですが

風が強く

外干しは諦めました泣


息子の練習試合のため

ピアノのレッスンは

お休みにさせて頂いていました。


少し前に

人間ドックの結果が返ってきて

人生初の「E」判定に

ショックを受けていました。


内容は


右目の眼底に

「中間透光体混濁疑い」

があるとのこと。


調べたら

水晶体が濁る白内障等で

この症状になるようでした。


えーーー笑い泣き 

まだ早く無いはてなマーク


先月なら

平日に眼科行けたのですが

今は無理だ…


と言うことで

今日の午前中に

行って来ました。


視力検査では


右:0.9

左:1.2


問診で先生が


「目を閉じた時

右目だけ

蝿が飛んでいるように

見えたりますかはてなマーク


はい笑い泣き


もう10年以上

そんな感じです笑い泣き


先生「今回の検査員が

これを異常と判断したのですが

全然大丈夫です。


全く気にしなくて良いですよ。


来年も同じ結果が出ても

何か自覚症状が無ければ

来なくて大丈夫ですからねニコニコ


あー笑い泣き

良かったぁ


先生「レーシックやってから

何年経つのはてなマーク


15年くらいです。


先生「それは凄いですねニコニコ


レーシックは

悪い視力に戻ってしまう人が

結構多いが

まだこの視力が出せているのは

すごい事ですね。」


すっかり安心して帰って来ました。


来年同じ結果でも

受診は控えよう。