お客さんに伝わっていないこと | エンジニアかあさんの男女子育て

エンジニアかあさんの男女子育て

システムエンジニアを23年(目)。
9年目に長男を、12年目に長女を出産。
子育てに不馴れな、エンジニアかあさんの育児日記です(^-^)/

こんばんはニコニコ

金曜ですねラブ

雪の予報でしたが
朝起きた時は雨でした。

娘が出発前に
念のためと窓の外を見ると
雪が降っていましたポーン

それも結構な大きさでした。

息子は大はしゃぎ(中2です)あせるあせる

登校班の集合場所に
行くまでの間で
ほぼ雨に変わってしまいましたが。

積もらなくてよかった照れ

さて。

今日はお客さん(5月に入社予定の会社)との
進捗会議でした。

進捗会議中にお客さんが

「この作業が終わったら
まろまろさんがあくから
4月になったら
こっちをして頂きましょう」

というようなことを仰いました。

果たしていつ
私がここを抜けることを
知るのでしょうか…

現場の営業の方が
お客さんにまだ言っていないので
しばらくはこんな状態に
なってしまうのでしょうね…チーン

進捗会議後
現場の責任者と話をしていたのですが
今本当に人手不足で
困っていると。

あぁ
本当に申し訳ありません笑い泣き

お客さん先の残業時間の
話をしていたら
私が聞いている以上に
残業しているっぽいです。

とても頭が良く
担当するシステムを
くまなく理解できていれば
早く帰れるかもしれない。

責任者「自分で良ければ
なんでも聞いてください。

メールでお答えしますから」

何というありがたさ笑い泣き

神ですかはてなマーク

多分本当に
毎日メールしてしまうと思います。

残業を回避する方法としては
あとは「時短勤務」を申請するということ。

これは入社後
どれくらい経ったら
申請できるのでしょう…

生活が回らなくなったら
検討しよう真顔

一緒のチームのT君(入社3年目)が

「えはてなマーク
まろまろさんは
HHT社に行くのですかはてなマーク

凄いですねびっくりマーク

はい。

先週も同様のことを
話していましたが
今それに気づいたのですかはてなマーク笑

凄くはないです。
心配すぎます汗

医療系のシステムは
ちょっと変わっているなと
うすうす感じていましたが
システムの中でも
難易度が高いようです。

これを一生の仕事に
選んでよかったのか…滝汗

この部署がダメなら
あとは顕微鏡開発の部署が
あるようですが
そっちも難しそうですね。

40代後半の
記憶力が半端なく落ちてきている
この時に
なんて決断をしたんだ。

Never
Ever
Give Up