月面着陸と星回り | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

1月20日 0:20

JAXA の小型月着陸実証機スリム(SLIM)

月面に着陸!

 

YouTubeでリアルタイムで観れて

感動した。

 

 

 

降下中・・・

 

 

 

 

まえ記事「寒の土用入りと冥王星水瓶座入り、月の動き」でもいったけど、

このミッションの直前、1月19日 21:56

冥王星が水瓶座入りしています。

 

 

そしてスリムが月面に到達したその時間

 

 

 

 

 

 

冥王星♇水瓶座0度

太陽☉は山羊座29度で、

2つのサインの境界で冥王星と太陽がコンジャンクション。

 

注目の月☽は

天王星♅とコンジャンクション。

 

天王星は水瓶座のルーラーで、

水瓶座とともにテクノロジーを象徴。

 

冥王星が動いた、というのは

すごくエポックメイキングな感じがあるんだけど。

って、スリム、どうなの?

 

この星の並びは、

JAXA狙ってたわけじゃないと思うけど

すごく今回のミッションを後押ししてくれる感じ、

勢いとか条件にもよるけど乾坤一擲の勝負に勝てそうな。

 

 

そして太陽と冥王星は

魚座海王星とセクスタイル(60度)

夢を叶える、

これまで想像の世界だった月を、現実の世界と技術によってリンクさせる。

 

 

 

 

まだJAXAの会見始まらない・・・

 

もう寝る

 

会見はあした観よう、それ次第でここに追記するかも

 

 

 

・・・そうだ

冥王星が動いた=エポックメイキングな感じ、といったら

サインを移動した19日、

自民党の3派閥が解散というのもありましたね

 

芸能界なども引き続き「構造改革」ですし、良くも悪くも古いシステムの崩壊が進行していくでしょう。

形あるものは崩れる、大きな時代の流れをこの目でみているわけですね

 

 

 

七色の魔術師まーりん

 

 

 

関連