天秤座、金環日食 | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

先週金曜の夕方のこと。

野外でマイクでしゃべるような声や歌がきこえてきたらなんと

床下から振動が・・・!

 

重低音?

気になってしまい

外に出て音源を探したところ

 

またしても! 東大寺でした。

 

 

うちは東大寺から1キロ以上離れているのに

よく とどいたものです

 

 

(この音響のなか、東大寺参道の鹿さん寝てた。剛の者

 

 

ネットで検索すると

良弁僧正1250年御遠忌に、東大寺でMISIAライブをやると。

 

つまりこの音+振動はリハーサルなのでした。

 

 

翌土曜もジョギングで春日山辺りを廻っていたら

ライブが 意外なほど 聞こえました。

 

音は、大仏殿から一直線にバス通にそって南に下っていく。

それがもう ありありとわかるのが またおもしろいのですが、高畑以南までくると、むしろ春日山麓、新薬師寺方面でよく響きました。 建物などで細かな反射、干渉が起きないのかな。 土や樹木は、人工物より振動を伝えるのかしら。

 

歌声が、飛火野をこえてきました。

 

 

 

日曜のMISIAライブはゲストが堂本剛とUAで、雨男・雨女が揃うから雨になるよ、と誰かいってたけど

ほんとに雨になり

そのあと、奈良はひゅっと気温が下がって今に至ります。

 

 

今週、柿が出始め、

金木犀のはじめての香がしました。

 

 

 

 

10月15日 2:55

つぎの日曜日の夜明前に

天秤座で新月

 

 

日本ではみえませんけども

(北米・南米で観測できる)

金環日食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

金環日食。

 

新月の作用が最も強くでる

新月のなかの新月。

 

 

しかも

月☽と太陽☉に

水星☿まで重なるトリプルコンジャンクションです。

 

 

 

さきの満月時にできていた五芒星の残骸、

ただひとつ消えずに残るは

火星♂と冥王星♇のスクエアです。

 

火星と冥王星はどちらも蠍座の支配星

火星はその蠍座に入ったばかり、

パワー増強という凄まじさ。

 

 

 

これが

現在、さまざまなイベントを起こす駆動力となっています。

 

 

 

冥王星は

いくところまでいく、審判、破壊と再生の象徴

 

蠍座火星と山羊座冥王星の絡み、

エネルギーの放出は爆発的であっても、一過性の爆発ではなく積年の・・・てやつです

その炎は簡単に消えたりしない可能性。

 

地震や噴火の可能性。

(直近の数秘的注意日はありません。ぎりぎり微妙なところですり抜けています)

 

 

 

安心材料とおもって

この先の数か月の新月満月もみたけど、

ぜんぜん安心できんかった。

 

これはもう、このようになる時節なんだと思ったほうがよい。

 

心の平安や、よいよい人生を求めるなら

現実を突き放して眺める視点が

どうしても必要。

 

 

 

安心材料といえるとしたら

こんどの日食の新月=太陽と月が、

水星だけで火星ともアスペクトをとらなくてほんとによかった。

 

もし金環日食が火星、冥王星とアスペクトを組んでたら・・・

日食が観える北米と南米に

食はもっと苛烈な影響を与えていたことでしょうから

 

でも米国はこの日蝕に

よくもわるくも影響を受け

2つのものをバランスさせようとします。

 

 

 

そして、

金環日食と水星のトリプルコンジャンクションだけども。

 

国内だと全銀ネットのシステム障害はここに入るのかな

なんか・・・報道されている内容に裏の事情がありそうだけども

もしくは、オモテの報道裏では、ほかのものごとが並行して進行しているとか。

 

それ以外のシステム

年金や国保もそうだろうし

表面化しなくても対応すべき問題がある

 

せめぎあう感じ。

 

本当は思い切って洗いざらい、全部表に出して、検討するっていうのがまっとうなやり方なんだろうけど

どうなるか。 火星・冥王星が手をのばすなら問答無用で何か起きるけども。

 

同じようなことは社会でも個人でもありうるので

あ、と思うことがあれば

さきに対応して、無難に済ませておいてください。

 

 

国際情勢も裏の動き

紛争の裏で経済が動くとか。 見えない水面下の動き。 報道に真実とか、完全な客観性というものが期待できなくなっているので、ニュースをどのように読むかという問題がある。 正義というものの2面性。

 

 

 

 

展開がはやくなっていますね

流れが速いところに来たような感じです。

 

 

ちょっとこわい?

 

 

でもだいじょうぶ。

 

 

怖がり過ぎず、

期待しすぎず、

淡々と。

 

バランスをとる。

流れに乗る。

 

 

そこからみるあなたの世界は

 

いつだって

 

美しいのですから。

 

 

 

 

*****

 

この新月=金環日食にあわせて

白山方面に移動します。

 

そのため新月明けの16日あたりまで更新は滞るかも。

エッセンスは絶対つくりますが、報告がどうなるかは未定でございます。

 

撮った写真などをあげれたらとは思っています。

 

ではでは、よい新月(日食)を。

 

*****

 

 

 

七色の魔術師まーりん

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございますキラキラ虹のゲートからお帰りくださいキラキラキラキラ