土星 水瓶座入り、肉眼でみるトリプルコンジャンクション! | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

今日も冷え込んでますね。

 

こちらは雪こそ降ってませんが、

 

まるで雪の日の朝のような

清々しい太陽光が満ちていますよ。

キラキラキラキラ

 

 

本日17日、13:05

22日のグレートコンジャンクションを目前に

土星が水瓶座0度に。

山羊座から水瓶座へ移動します。

 

 

木星は山羊座の29度。

 

月が山羊座28度で、

月と土星と木星はコンジャンクション。

 

 

 

 

 

 

 

月、木星、土星の

トリプルコンジャンクションは

きょうだけです。

 

 

 

きょうは

 

過去と未来、に自然と思いを致す

はざまのとき。

 

決意を新たにする。

 

チャンスがみつかる。

 

何か新しいこと

 

新たな気づきやフィーリングがきそうです。

 

 

 

 

 

土星と木星は20年周期で近づくのですが、

いま占星術でいわれているのは、今度起きるグレートコンジャンクションでは、

コンジャンクションする領域が地の星座から風の星座に200年ぶりに移るということ。

 

そして、土星と木星がこれほど近づくのは400年ぶりだそう。

 

 

この2つの星は、晴れていれば肉眼でも十分に見えるので

雪雲がない地域は

400年ぶりの天体ショー (次回は80年後らしい↓)を楽しむチャンスです。

 

 

 

 

 

【訂正というか注意】 

記事アップ後、外を歩いてたらハッと気づいたんだけど

上のチャートよくみて。

 

月・土星・木星って、太陽と30度しか離れとらんのよ。

 

で、いま(昼間) 天頂を通過してる月・土星・木星は太陽光で見えないのよ。

 

見えるとすれば、

日没後の、南西の空の低いところ(30度以下)ですぅ。

月を探すといいと思う。

 

参考にしてね

 

 

 

東京17時

SkyView

東京18時

SkyView

東京19時

SkyView

 

 

 

 

さっき (16時40分くらい)

久々に 地震がありました。茨城南部らしい。


日が沈み、

猫の爪のような細い月が

輝き出しました。


月の右上の白い点が、木星(&土星)。








日没直後

写真に写りきれない西側(右側)は、
赤、オレンジからグリーン、そして夕闇のブルーのグラデーション‼️

まるでスイカのような色合い

息を飲む美しさです‼️



右上の白点が、2つ、ちゃんとあります✨

木星と土星です
その差1度で conjunction…❗️



17時46分

暗くなり、見やすくなりました。



これが 
肉眼で実際にみる、
月と土星、木星の
トリプルコンジャンクション❗️


ほんとうは、もっともっと

細く尖った、月。

もっと濃い蜜のような色です


スマホでは全く!撮りきれない。
いまの月の、美しさ。


 

七色の魔術師まーりん

 

 

時代はシフト真っ最中キラキラ

ランキング参加してます いつもありがとうございますキラキラキラキラ