【星読】蟹座満月は十字砲火のなかで・・・ | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

 

明日、1月12日の20:34

蟹座で満月となります。

 

 

 

↑なぜ赤い字なのか・・・ わたしはブログ書くとき、その文字列の印象にあった色を

つけているんですが、こんどの満月はそんな感じなんですよ。 

 

 

昨晩、外出から戻る途中で空を見上げたら、ちょうど 冬の大三角形がみえました。

といってもわたしはもう一つの星(リゲル)を一緒に見てしまうので、台形~ひし形にみえる。

それは射手座のマークのような弓矢、三角から糸が出ている凧(座相のカイト)にもみえる。

 

ただし、昨晩は「あっグランドクロスだ」とピンときたので、今回の満月の肝はこれだ~と。

 

 

 

明日は満月♪ 蟹座(♋)という月がなじみやすいポジション♪

 

 

・・・といって・・・家庭的なしあわせ❤という感じじゃない。

 

昨年末から冥王星(♇)、木星(♃)、天王星(♅)という重量級の星が

Tスクエア=正反対の位置の2つの天体と互いに90度をとる天体がT字型)

となっており、審判、変革、変更をせまられる、原因と結果の拡大という「動き」のある座相

だったのですが。

 

このホロスコープのように 

 

満月のときには、

 

そこに

 

さらに

 

月(☽)と太陽(☉)が加わって、グランドクロス=4つの天体が十字型

になり、さらにその傾向を激化させる相になるのです。

 

 

家庭的な平和な蟹座満月というより、

身の回りに対して変革を余儀なくされる、腹をくくらされる。

 

グランドクロスの十字砲火をくぐりぬける満月です・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしには BGMとして『禿山の一夜』が聴こえます・・・笑

 

(かなりスリリングでいろいろな感情がでるだろうけど、それでも最後は落着)

 

 

 

 

この記事も昨晩更新しようと思ってましたが、

きのうは知人のアルバイト先の職場環境劣化についての相談を受けてました。

一人、上司に文句をつける(上司に改善を求めない、愚痴不満を同僚だけにいう)

評価に響かないとわかってから(上司が自分の評価に影響するため彼を処分しない)、

頻繁に遅刻をくり返す、しかも前日飲みにいって起きれなかったといいながら

ボサボサの身なりで出てくる(接客も業務にあります)、周りの人間に「そんなにムキに

なって頑張らなくていいんですよ」と囁く

・・・

民間だったら、則クビですよね~問題は当人にも上司(団体そのもの?)にもあるよね

で、どうする?っていう。

 

ちなみに、ちょびたは高校時代からいろいろなバイトしてきたので、どう思う?って訊いたら

「やめる」

「3秒でやめる」

 

 

 

 

要するに、今回の満月の星回りはそんな感じなんです。

 

 

「自分の波動と合わないものを捨てる」

 

今このタイミングで徹底した方がよい。

いま苦しくても決断と行動のタイミングはいま。

 

 

 

満月は、身の内側からエネルギーが膨張してくるとき。

 

太古、月は地球からお餅のように遠心力で切り離されたという説もありますが

そんなふうに

月が満ちて、見えなかった問題も隠されていた事実も、無視するにはあまりにも大きく

持ちこたえられないものは 自然の法則に則って 切り離されるべきなのです。

 

 

顕在意識の面でも感情的な面でも平和、ありうべき状況はその後にやってきます。

そのために必要な過程として、何かを壊す、移動させる、という動乱時期がまさにいま

このとき、なのでしょう。

 

 

 

冥王星、天王星が関わるグランドクロス。

これは容赦ないです。

あなたが自ら動かなければ、動かされることもあります。

 

 

蟹座でおきているということは、

友人家族、職場など 「あなたの感情がからむ問題」が解決されようとしています。

 

ただし、棚ぼたはありません。

 

満月の後に最も良い着地点にいられるように、自ら動いてください。

いまは動く時です。

 

だいじょうぶ。 うまくいきますよ❤

 

 

 

 

ぽちっと応援ありがとう♪


人気ブログランキングへ

 

オリジナルの「海のエッセンス」「月のエッセンス」「金星のエッセンス」

ホメオパシー、カウンセリングなどを使って、身体、心、魂の調整をお手伝いしています。

エッセンスを使った浄化ワークや、心と体のあらゆるご相談を常時受け付けています。

 

「海のエッセンス」とは 参考記事:

「海のエッセンス」一般解禁

解禁「海のエッセンス」 作用で選ぶ

解禁「海のエッセンス」 一押しはNo.10

解禁「海のエッセンス」 まずはNo.1

【最新まとめ】 「海のエッセンス」シリーズとは  Nov. 2015