蟹座満月 変容は始まっている | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語

今回はわたくしごとです。

楽しかったアルバイトをやめることにしました。

 

きのうのブログに書いた職場環境劣化、あれはバイト仲間のことで、わたしもこの一年

同じ職場でバイトしていたのです。 わたしは「問題の人」とシフトで組むことがほとんど

なかったので、これまでは彼女のいわんとすることがよくわからなかった。

「文句言っても職場も給料も変わらないから、自分のことだけ淡々とやってたら?」と

言ってきたのですが、問題の質が違うということが先日彼と同じシフトになってわかった。

 

エネルギー汚染。

 

「へへ~飲み過ぎて起きれなくてさあ、遅刻しちゃった~」

なんだこの よどみ。

エネルギー的に、店じまい後の飲み屋街裏道の生ゴミの匂いがする。 

 

びっくりというか、後ずさりたくなった。

 

団体規定では彼の行動をしばることはできないし、上司は手を打てずに注意をくり返すだけ

本人はそれを知ってやっている。

 

 

わたしの本職は 太陽や月、金星、宇宙の波動情報を増幅してみなさんにお分けすること。

エッセンスに不純物を入れることは あってはならないこと。

ですから、自分をそんな環境に曝していては絶対にだめなのです。

 

 

月に10日未満、数万円のアルバイト。

収入になり、いろんな人にも会えて、業務も面白かった。

エッセンスつくってセッションしても、まだ動ける時間を有効に使ってると思ってたのですが

これがやめどき、潮時なんだと悟りました。

 

余った時間と思うのじゃなく、その時間も本業に使えということ。

 

問題の彼が悪いとか嫌いとかじゃなくて(エネルギーが邪悪で近づきたくないけどね)、

この人がわたしをこの生温い場所から押し出してくれる。

 

合わない人には会わない、合わない場所には行かない。

 

さて、仲間のほうの決断は聞いてませんが、わたし自身は1月いっぱいでやめたいと

昨日上司に話を通しました。

 

 

 

 

バイトで収入を補う、というのもいまのわたしには必要なはずだと思ってますが

やめていい、というサインは昨年からきていました。

 

わたしの母は直観があるのですが(ホメオパシーをやるのを後押ししたのもこの人)、

その人が昨年春に 「秋になったら、その仕事はもうせんでいいと思う 別のこと始まる

気がする」といってました。 でも、わたしはそう思えなかった。

 

それでも10月の契約更新時に辞めるといったのですが、もう少しやってみたら・・・と

上司に引き止められ ほんじゃま、ということになりました。

経済的な面でも、他のバイトとかもっといい話がまったくない時点でやめる、というのに

若干の抵抗があったところに、引き止められたから。

 

お正月に引いたおみくじは

「太陽と月の2つとも手に入れようとしたら失敗する」とあり

見た瞬間に、本業とバイトのことだ・・・と思って凍りました。

 

そして、今回のできごと。

わたしにとってはお金よりも大事なこと=本業のエッセンス作りに深刻な支障がでかねない

という、後に引けない状況。 他のバイトがあろうがなかろうが、そこにはいられない。

 

普通なら「どこにでもいるよ。気にしなけりゃいいじゃん、そんなやつ」と言いそうな我が息子

(この人も不思議な感覚がある)が、自分なら3秒でやめる=やめろ、と言った。

 

波が来ています。 これはもう乗るべくしてきた波。

 

 

 

昨日もバイトに行ったのですが、そのときもサインがきました。

バスに乗ったら

バスエンジン音、車内アナウンスとかを真似している人が座っていて、「きんしちょう~」とか

言ってましたが、ところどころで 「変わるよ」「変わります、変わります」とくり返すんです。

 

天使に言われている! 変わるよって 笑

 

そうだね、今日でわたしは変わるんだ・・・ 

すごく、気がラクになり ポジティブな感覚になりました。

 

 

帰りのバスでは、降りる直前、車道をみたらナンバー「8888」の車が通りました。

降りたらナンバー「777」が2台来ました。

これはやめる方向で正解、ちゃんと道にのってるってことだと。

 

 

さらに、本屋さんでなんとなくパラ見した本に

「別れたいなら、他の人が好きなったというとよい。 あなたのここがダメだから、と言うと

じゃ直すから一緒にいてと言われるかもしれない。 そんなやり取りをしなくて済むように

もう先に可能性が見いだせないような理由をいえば時間が節約できる・・・うんぬん」

 

あーこれ、職場の問題でやめる、というと引き止められるということか。

親の介護だとか体調とか他にやることがあると言い張らない場合、また引き止められるよ、

けど、もう長居してはいけないよ、ということ。

 

 

これだけ一度にサインを出してくるのは

びくびくして余計なこと(やっぱ辞めるの止めます、とか)しないように

だいじょうぶだから!!!と念押しされてる。

 

 

 

 

だいじょうぶってたって、どうなるの???

 

まったく読めない。

 

いまの気分は 脱力。 なんとでもしてくれ。 

 

 

 

ウォータースライダーにのる直前な感じ。

 

 

 

 

 

 

この後どうなっていくのか、気になる方はたまにブログを見に来てください(*´ω`)

 

 

後で蟹座満月エッセンスの更新します❤ (`・ω・´)ゞ

 

 

 

ぽちっと応援ありがとう♪


人気ブログランキングへ

 

オリジナルの「海のエッセンス」「月のエッセンス」「金星のエッセンス」

ホメオパシー、カウンセリングなどを使って、身体、心、魂の調整をお手伝いしています。

エッセンスを使った浄化ワークや、心と体のあらゆるご相談を常時受け付けています。

 

「海のエッセンス」とは 参考記事:

「海のエッセンス」一般解禁

解禁「海のエッセンス」 作用で選ぶ

解禁「海のエッセンス」 一押しはNo.10

解禁「海のエッセンス」 まずはNo.1

【最新まとめ】 「海のエッセンス」シリーズとは  Nov. 2015