新春の六義園 | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語


きょうの東京は雨です・・・雪にはならなかった
こんな日だからこそ 六義園に行ってみました。思ったとおり、誰もいない。
園内独り占めという贅沢は、外環境の厳しさと引き換えに与えられるのだ~

 


雨だけでなく風もあるので、池が波立っています。こんなときも、鴨さんペアは出てきています
ふたりだと、心細くならないのカモね




雨降りという感じですね↓

 



鳥たちは「こんな日に人間はこない」とふんでいるらしく、わたしと急にはちあわせて
ビビらせる事態が多発。ハトでさえ、異常に驚いて逃げていきました
白サギがむちゃ傍にいたときは、こっちも驚いた。写真撮りたかったのに、にげられた。
サギは人嫌いみたい。



なんてことない、こんな、ぬかるみも・・・土と雨のにおいがして好き





回っているうちに、どんどん濡れて寒くなってきた・・・
手が、かじかむ・・・

 




梅は咲いたでごんす

 



桜はまだかいな・・・まだまだ!



六義園のランドマーク 枝垂桜

「・・・一雨ごとに成長する」って、言っておられます。たのもしい~

われわれも、きょうは雨を楽しみましょう!
しかし手が、かじかんだ・・・






【その後の東京の天気】
※夕方から雪になりました※大粒です