春のたね | まーりんのまりんエッセンス

まーりんのまりんエッセンス

魂・心・体に響き渡る、これから先の時代のエッセンス
「海のエッセンス」「月のエッセンス」の物語


いろいろ考え事をしていまして、間が空きました・・・
間が空く・・・そう 時間と空間について改めて考えていたのです

それについては・・・いつか言葉になったらご報告します。


てなわけで、きょうはボ~ッとした感じでお送りします




これ↓ なんの絵だと思いますか?



ちょびたが幼稚園で描いたのを復元しました。

教室の壁面に貼ってある子ども達の絵・・・みんな、暖かい太陽の下で花が咲いている
絵で、赤や黄色の明るい印象のものばかり・・・

と、前方に暗黒面があるではないですか

近づくと、それが思いっきり黒のクレヨンを塗りたくったのがわかりました
叩き付けるように・・・まるで前衛じゃ。
てゆうか こんなの描く子は、なんか大きなトラウマでもあるのかな~ 
禍々しくてザワザワしてたら

若い先生が
「あっおかあさん、ちょびたくんの絵、それですよ」


が~ん


「これ・・・何を描いたんでしょう」

「あ、それ土の中だって言ってました。土の中だから、真っ黒なはずだって。
1時間、ずっと黒だけ使って、頑張って塗ってましたよ。
それで、ここと、ここと、ここに、種が埋まってるんですって

「え~っっっっっっっっっっっ どこに、ですって?」

「ここと、ここと、ここです。」

(先生!どうしてわかるの~???)


黒に、黒か。容赦ないな~


春の、種。

人には見えないところで、実は芽を出す準備してます。