〝パフォーマンス〟をガンガンやった方がいい理由 | なぜ売れた?ヒットの裏に何が? 広告のプロがマーケティング視点で、成功の秘訣を勝手に考察中

なぜ売れた?ヒットの裏に何が? 広告のプロがマーケティング視点で、成功の秘訣を勝手に考察中

売れる商品・サービスには、必ず理由があります。何が消費者の心を掴んだのか?どこがポイントだったのか?
広告(売る側)のプロが、自由気ままに考察します。身近な事例で、マーケティングの面白さを全ての人に!あなたの生活やお仕事に、少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

こんにちは



海外の政治家のスピーチに

衝撃を受けました



スピーチの内容

ではありません



オケージョンに、です

 

 

このインパクトたるや。



一国の外相が


気候変動への懸念を

表明するために


海の中でスピーチ




こんなことする政治家が

日本にもいたらなぁ

と寂しく感じました…





こういうことすると


パフォーマンスだ!

偽善だ!


という声もよく出ます





ついこないだ

日本の政治家で炎上した


こんなパフォーマンスも

ありましたね…

 


前者と後者



パフォーマンスだ!

と非難されるか否か


その分岐点は何か?




私は



目的意識と熱量(本気度)




だと考えます



これを伴うものは



パフォーマンスで終わらず

強いメッセージになる




そう思います




最近の国内で思い浮かぶ好例が



日ハムの新監督

新庄ビッグボス!です




あれだけ前代未聞の

ド派手パフォーマンスを

重ねたにもかかわらず




マスコミやファンは

ポジティブな反響が

大半でしたよね





それは彼の

一言一句から滲み出る



根底にある思いや

確たる信念が




会見から

しっかり伝わってきた



からではないでしょうか?




パフォーマンスは

どんどんやった方がいい



それを支える

確たる信念さえあれば




そう思わせてくれた

ビッグボス!でした



最後までお読みいただき

ありがとうございました


★関連記事

『前代未聞!空前絶後!驚愕の新庄劇場に感じたこと』こんにちは日ハム 新庄 新監督いやさ 新庄 BIGBOSS!いや〜ホント最高の会見でしたね新庄監督最高すぎる笑 pic.twitter.com/54bPz7S…リンクameblo.jp