クスッとさせてくれる広告、近年 減ってない? | なぜ売れた?ヒットの裏に何が? 広告のプロがマーケティング視点で、成功の秘訣を勝手に考察中

なぜ売れた?ヒットの裏に何が? 広告のプロがマーケティング視点で、成功の秘訣を勝手に考察中

売れる商品・サービスには、必ず理由があります。何が消費者の心を掴んだのか?どこがポイントだったのか?
広告(売る側)のプロが、自由気ままに考察します。身近な事例で、マーケティングの面白さを全ての人に!あなたの生活やお仕事に、少しでもお役に立てれば嬉しいです♪

こんばんは



海外の広告って

なんでこんなに



遊び心に

溢れてるんだろう…



と感心させられた事例



まずコチラ↓

 

遊び心の

スケールが違う




でもコチラも

負けてない↓

 

キャッチコピーを

見事に体現…!




最後はコレ↓

 



うーん。。

どれもお見事




日本も、CMや

平面(新聞や雑誌)広告では



クリエイティビティで

負けてないと思うんです




でも



屋外広告では

なんか差が大きい

気がします…




いや



屋外広告だからこそ

顕著に出てしまう



ということかも。。




ちなみに

国内で最近話題になった



こんな事例ありましたね↓

 


日本は、そもそも



表現(メッセージ)に対して

マジメ過ぎるんですかね?




直接的なメッセージで

ココロをストレートに

捕まえようとばかりせずに




クスッとしてもらう

ホッとしてもらう




まずはそれだけでいいから

ココロに残してもらう




欲張り過ぎず

そんなスタンスで

表現した方が




もしかしたら

結果的には効くのかも?




そう思わせてくれた

海外の事例でした




最後までお読みいただき

ありがとうございました



★関連記事

『ラブレターは中身だけじゃない。あなたの想像力が問われている。』こんにちは。海外のユニークな広告をご紹介しますフランクフルトの空港にあるカジノの広告。こういう場の特徴を活かしたサイトスペシフィックな広告大好きです。パブリッ…リンクameblo.jp