コロナに感染して、気づいたこと | あなたの才能を魅力に変える「ブランドライティング」

あなたの才能を魅力に変える「ブランドライティング」

大手企業から中小企業、個人まで、ブランドライティングに携わってきたライティングコンサルタントの視点から、起業家に役立つ話をお届けしています。

こんにちは、
杉浦由佳です。


遅まきながら、
初めて新型コロナに感染しました。


たとえ感染したとしても、
やや重い風邪くらいの症状で済むだろうと
高をくくっていたのですが、
思いの外、かなりきつかったです。


喉が異様に腫れて、声がまったく出せないし、
39度の高熱が4日以上続くし、
身体中、よくわからない痛みがあるし

他にも嗅覚障害や気管支炎などの症状が出て、
そんなこんなが2週間以上、続いたのです。


いったい、いつになったら熱が下がるのか、
このまま肺炎になったりしないの?
そう思いながらも、薬を飲んで寝るしかない。


そんな中でも、私が連日休んでいる間、
それをカバーして、滞りなく進めてくれる
信頼できる仲間たちがいました。


思わず涙ぐんでしまうほど、ありがたく、
本当に私は幸せものだなぁ、と
心の中で手を合わせました。


つきなみな話だけど、病気をすると、
普段のあたりまえが、どれほど貴重なものなのか
思い知らされますよね。


健康であること、
食べ物が美味しく食べられること、
好きな人たちに会えること、

助けてくれる人たちがいること、
元気に働けること、
未来を夢見られること。


このあたりまえが、
いつまでも続くと思ってしまっているけど、
いつ、どうなるかなんて
実際は誰にもわからない。


どうなるかわからないなら、
私には「今」しかないじゃない。


情熱と体力があるうちに、
志を同じくする仲間がいてくれるうちに、

できるときに、しておかないと、
ぐずぐずしてはいられない。


そんな気持ちになって、
これからのことを見つめ直しました。


もっと、教えたいことがある。

もっと、実践的で、さらに成果があがることを。

もっと、体系的に伝わるように。

もっと、定着する力になることを。


熱でホカホカする頭で、
ほとんど布団の中で、寝ていながら。


私は、なんて貪欲なんでしょうね。笑


そして、動けるようになってすぐに、
新しいプロジェクトを形にするために、
急いで具体的な準備を始めました。


私たちの時間は永遠ではない。

体力も情熱も永遠ではない。


自分の生き方を、明確にして、
心から望むことを成し遂げて、
好きな人たちと、共に幸せにならなくちゃ。


そんな思いを再認識することができました。


ほんと、
コロナに感染して良かった。笑
 

杉浦由佳・公式メルマガ(無料)

クローバー メルマガ読者限定!動画セミナープレゼント中‼︎

好きなことでどこにいても安定収入を得ていくために。

起業家、経営者も学んでいるメンタル・ビジネスの本質をお伝えしています。

公式メルマガ「すぎゆかのもっと本音でぶった切り」

(プレゼントは予告なく締め切ります。お早目にどうぞ。)