お知らせ2月号 | Wind Walker

Wind Walker

ネイティブアメリカンフルート奏者、Mark Akixaの日常と非日常

アニシナベ(オジブワ族)が「イーグルの月」と呼ぶ2月のお知らせです。

 

 

3月に山梨の酒蔵で「ささやく風の月」というライブをシンガーソングライターのチャンティーさんと開催予定です。

 

ちなみに「ささやく風の月」とは、ホピ族での3月の呼び名。今後も「◯◯の月」という名前のライブを増やしていきたいと思っておりますよ。

 

 

さて今回のライブでは、自分の曲に歌詞をつけてチャンティーさんに歌ってもらおうと企画中です。

 

 

以前より一部の私の曲(特に「イーグルソング」や「トウモロコシの乙女」など)に「歌詞のある歌みたいに聞こえた」という声が寄せられており、また自分でもそう思っていたので、いつか歌手の方との出会いがあれば歌詞をつけてみようと思っていたのです。

 

今年になって「なにか新しいチャレンジをしたいな」と思った時に、そのことをふと思い出しました。「今、歌を歌う人と一緒にライブをやってるじゃないか」と。

 

私は昔から洋楽に慣れ親しんできたこともあって、メロディーばかり聴いて歌詞はほとんど気にしていません。

 

そんな私が歌詞を初めて書くのだからさぞかし難航するかと思いきや、あっという間に2曲書き終わってしまいました。

 

普段からライブのMCで喋っていることや、アメリカインディアンの宇宙観を入れたら、それだけでもうメロディー分の字数が埋まってしまったのです。

 

初めての作業で私はめちゃくちゃ楽しかったのですが、皆様が聴いて楽しんでくれるのかどうか、リアクションが楽しみなので是非聴きにいらしてください🎵

 

 

ささやく風の月(山梨市)

 

 

【日時】2024年3月9日(土)17:00開場/18:00開演

【会場】蔵元ごはん&カフェ酒蔵櫂 (山梨県山梨市北567)

【出演】Mark Akixa(NAfl)、チャンティー(Piano, Vocal)

【料金】予約¥2,500/当日¥3,000(+ワンオーダー)

【問い合わせ】Mark Akixa Office email:クリックして下さい

 

 

4月以降のライブ情報はオフィシャルサイトをご覧ください。