16日の日曜日、山梨のシンガーソングライターであるチャンティーさんの主催する、音楽と文化と食のコラボレーション「ロジウラヂオ0410」にゲスト出演しました。
会場は甲府市内のMarche de Canape Apartmentというアットホームなお店。
内容はみんなで歌うテーマ曲あり、インディアンのお話あり、チャンティーさんが自宅から持参したパキラとBambooを繋いだセッションあり、そしてヒキモノガタリ「白い石のカヌー」を再演したりと盛りだくさん。
この日は特別に、トウモロコシ、豆、カボチャというインディアンが「三姉妹」と呼ぶ三つの食材を使ってシェフが創作した「インディアンボックス」を用意してくれました。
なにやら複雑な味のするトルティーヤがメイン。現地ではメキシコ料理に近い味ですが、この日作っていただいたものはイタリアンテイストでめちゃくちゃ美味しかったです。
ちなみに私は開けて速攻で食べてしまったので、写真はチャンティーさんにお借りしました(笑)。
この日はサッカーのヴァンフォーレ甲府が天皇杯を制し、甲府の街はめちゃくちゃ盛り上がっていたのでした。
甲府の皆様、ありがとうございました!
そして本日18日は、桜座さんでチャンティーさんと「バタフライ・メイデン」という新曲をレコーディングさせていただきました。
この曲は昨年に桜座で行ったライブで、フルートのソロ曲として発表しましたが、人前で吹いてみたら「何かが足りない・・・」と感じてしまったので、チャンティーさんの力をお借りして完成させました。
「トウモロコシの乙女(コーン・メイデン)」に続く乙女シリーズ第二弾。皆さまにも早く聴いて欲しいですっ!🦋