【今月の動画】火の鳥 | Wind Walker

Wind Walker

ネイティブアメリカンフルート奏者、Mark Akixaの日常と非日常

今月の動画は、3rdアルバム『Kokopelli』のオープニングナンバー「火の鳥」。

 

笙の音色をイメージして作ったインディアンフルートの6重奏で、「和」を感じさせる曲でもあります。

 

なので「和」のイメージで動画を作ろうとは思っていたのですが出来上がったのを見たら、なぜかちょっと「Jホラー」風になってました。

 

ぜひ夜中に一人でご覧ください(笑)

 

 

撮影地は「かっぱ寺」こと鳳儀山栖足寺さん。千葉和尚、ありがとうございました!

 

 

 

ところで今、合同発表会 Flute Gathering 2018 のDVD動画を編集しているところです。

 

参加した生徒さんにとって良い思い出になればと思って作っていたのですけど、先生として発表会での皆さんの演奏を見直す良い機会にもなっています。

 

 

今までは定点カメラ1台の映像のみでしたが、今年はYouTube動画の編集作業をした経験を生かして映像も音質も大幅に改善されたものが作れました。非売品なので生徒さんにしか見せられないのが残念なくらいです。