Live at 宮内家 | Wind Walker

Wind Walker

ネイティブアメリカンフルート奏者、Mark Akixaの日常と非日常

 

本日は南浦和の宮内家さんでトリオ編成のライブ。

 

久しぶりのトリオでもあったのですが、なんと埼玉県でライブを行うのはこれが初めてだったようです。

 

日本中あちこちで演奏しているようで、意外な近場が灯台下暗しでした。

 

来てくれた方々も初めてインディアンフルートを聴く方がほとんどだったようで、演奏も話も熱心に聴いてくださって有り難かったです。

 

 

恒例のお客さんからお題をもらっての即興演奏もやりました。最近は一つのお題では飽き足らず複数もらうことも増えてきましたが、今回は「希望」、「コンドル」、「スマッシュ」と3つもお題をもらってしまい、しかもバラバラのお題だったので演奏はちょっとカオスだったのですが、客席の反応はわりと良かったので胸をなでおろしました。

 

お題が3つだったので、「今やっているのはまだ『希望』なんだろうか? それとももう『コンドル』なんだろうか?」とやっている最中に不安になってしまったのですけど、むしろ10個も20個もお題をもらっていれば今どのお題をやっているのか、もしくは「お題ってなにがあったんだっけ?」と、よりウヤムヤにできるような気もしました(笑)

 

 

お集まりの皆様、スタッフ、共演者の皆様、ありがとうございました!

 

次回のトリオライブは12月7日、東京赤坂のノヴェンバーイレブンスpart2で行います。どうぞお楽しみに。