塩竈みなと祭 | マークマリーンの日記 〜小さなボート屋さんの日常〜

マークマリーンの日記 〜小さなボート屋さんの日常〜

日本三景松島の隣(浜田漁港)で夫婦二人で営む『小さなボート屋』です!仕事の様子や大切な日常…etc.を綴っています(^-^)/♪

今日は…

『海の日』ということで !?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
広島県の管絃祭
神奈川県の貴船まつり
 とあわせ…
 日本三大船祭りの一つ ひらめき電球
 
『塩竈みなと祭』が開催されました (Θ_Θ) ♪ 
 
雨降りで心配されていた
前夜祭の花火大会も
綺麗に観られたそうです
 
それなら
自家用船を出せば良かったな~
あせる えっと あせる
 
 ならば !?
 
 お祭りを観ましょう ビックリマーク
爆笑
 
キョロキョロ 先ずは !?
 
沢山の船を従えて
 
鳳凰丸がやって来ました
ニコニコ
 
 
神輿を載せた御座船です パー
 
続いて !!
 
志波彦神社の神輿を載せた
 
龍鳳丸がやって来ました
チュー
 
 タグボートに曳かれながら ばいばい
塩釜港を3周して…
 
 出港ビックリマーク
 
大漁旗や
5色の吹き流しなどで飾った
 
104隻の供奉船を従えて…
大震災からの復興
町の活性化
大漁を祈りながら
日本三景松島湾内を巡りました
 
目
 
大漁唄込船が
 お祭りを盛り上げていました クラッカー


アップ 
こんな記事を書いたことがあります
てへぺろ
 

(唄:利府町出身ベル 柴田三兄妹)

とても好きな民謡です 口笛

 

 

sei

 

 

クリック お客様

引き取りにいらっしゃいました

 

楽しいマリンライフになりますように

ニコニコ

 

うお座   うお座   うお座

 

皆さま

 どんな3連休でしたかはてなマーク

 

お盆休みを緑楽しみに

 また頑張りましょう 手

 

 

『安心まごころ対応』

『確かな技術でお応えします』

 マークマリーン 二重キラキラ5

http://mark-marine.jp/

 

 お待ちしております (・・*)+