毎月第2日曜、第4日曜開催の「渋谷蚤の市」 | ちいさいおうちのちいさい庭 アジアンハーブと少しの野菜を育てる

ちいさいおうちのちいさい庭 アジアンハーブと少しの野菜を育てる

食べることが好きで料理好きですが、決して料理上手ではありません。
自宅の狭庭でハーブ、小さな野菜、バラなどを育てています。

 とある日曜日、渋谷蚤の市へ行って来ました。アンティークなものがお好きならちょっとブラブラして楽しめるのではないでしょうか。午前中に行ったので混雑もそれほどではなく、お店の商品をゆっくり眺めることができました。古着や食器、アクセサリー、雑貨など国内や海外のものなどいろんなジャンルの出店がありました。外国に行ってもついつい蚤の市とか覗いてしまうのですが、こちらは目利きの店長さんがあれこれ探して来たものが集合している感じです。

 お天気も良く、風も雨もなくて本当にお散歩日和。

 

 こちらはドライフラワーのリースなどを売っていました。こんなのをうちのミモザでちゃっちゃっと作れる才能があれば良いのだけれど。

 

 アンティークの食器。一点物が多いけど家族でお好みのティーカップやお皿でお茶するのには雰囲気があって良いのかな。ケーキサーバーがとても素敵でした。大きな一切れ用ですね。

 

 トルコのお菓子とパン屋さん。日本語上手なきれいなお姉さんが販売されてました。

 

 東欧ちっくなお人形と布。一枚ずつ見てても飽きないでしょうね。ミーシャみたいなクマがいたけど、ちょっと違った。

 

 お洋服は選ぶのは難しいけど、お客さんに似合いそうな人はたくさんいた!渋谷だし。

 

 ポスターもしゃれてます。

 

 家にあるものをこっそり並べてもバレないか!?みないな商品もありましたが、皆さんお店の人とお話しながら楽しんでました。

 世田谷ボロ市に比べるとお客さんの年齢層がぜんぜん違います(笑)。規模も違うので比較はできませんが、欧風なアンティークが多めかもしれませんね。

 

友不動産渋谷ガーデンタワー(ベルサール渋谷ガーデン)屋外広場にて

 

 渋谷駅からは246沿いに少し歩きますが、程よい散歩の距離だと思います。渋谷駅の山手線の内側は人が多すぎて多すぎて、土日も平日もスイスイ歩くことができません。

 

 市とは関係ないですが、好きなものをご紹介しておきます。