チュモッパの素(今さらですが) | ちいさいおうちのちいさい庭 アジアンハーブと少しの野菜を育てる

ちいさいおうちのちいさい庭 アジアンハーブと少しの野菜を育てる

食べることが好きで料理好きですが、決して料理上手ではありません。
自宅の狭庭でハーブ、小さな野菜、バラなどを育てています。

 カルディパトロールは大好きなんですが、商品が多すぎて見落とすもの多数。某有名ブロガーさんも今まで気が付かなかったと自ブログにアップされていたので、私も気になりカルディに探しにこれを探しに行きました。もう発売されて2年ぐらい経っているんでしょうか。チュモッパの素という商品です。

 

 小さく握って25個分と袋の裏にありましたが、某ブロガーさんは20個しかできなかったとか。小さすぎてイライラしますよね。でも頑張って大きな手で小さく握ったら28個ぐらいできました!でも作りにくいから私も20個ぐらいの大きさでちょうどよいと思います。

 

 中には具の袋と沢庵のみじん切りの袋が入っています。具のほうは韓国のりの細かいフレークが入っているので、静電気で袋の内側につきまくり。韓国のものは全体的に砂糖が含まれているのでちょっとべたべたします。裏側のディレクションのように、キムチなどを刻んで混ぜても良いかもしれません。

 個人的には粉唐辛子を少し振りかけて食べても合うかなと思います。普段は炭水化物少な目を目指していますが、これならパクパク食べちゃうかも。通常価格で1つ453円ですから器用な方は適当に具材を切り刻んで似たようなものを作れるかもしれませんね。でも何もしたくない時、これがあったら頼りになりますよ。料理というものは材料を揃えるのと切り刻むのが省略されれば、すごく楽ですから。

 

 カルディさんの宣伝ではありませぬ、、、。単にカルディ好き。