お誕生日のプレゼント | ちいさいおうちのちいさい庭 アジアンハーブと少しの野菜を育てる

ちいさいおうちのちいさい庭 アジアンハーブと少しの野菜を育てる

食べることが好きで料理好きですが、決して料理上手ではありません。
自宅の狭庭でハーブ、小さな野菜、バラなどを育てています。

 期限が切れないうちにスタバのドリンクチケットを使ってきました。スタバってあまり利用しないのでどう注文したらよいのかわかりませんでしたが、店員さんのアドバイスでドリンクサイズを選び、トッピングをして730円という価格にし、30円を払いました。会計が700円以下だとおつりが出ないようなので。

 このチケットは誕生日プレゼントとしてLINEで義妹が贈ってきました。そんなおしゃれな方法があるなんて知りませんでしたよ。さすが有名地に住むロコのマダム。消え物というのも助かります。いつもプレゼント交換をしているわけではなく、今年たまたまプレゼントされました。

 使うチャンスを狙ってましたが、なんとか期限内に利用できました。外出しても一休みしてお茶を飲むよりは一刻も早く帰りたい方なので、タイミングよくスタバには行けなかったのです。700円のドリンクですとその後なかなかお腹が空かないですしね。

 普段お誕生日のプレゼントを贈り合うというのは娘と以外はやっておりません。何をあげるか考えるのもめんどうで、もらう側も嬉しくないものをいただいても仕方がないからです。若いうちはそれなりに欲しいものもありましたし、プレゼント交換ということでワイワイ集まるのも楽しめました。年齢と共に贈り物は難しいなと思います。高価で場所をとらないようなものは一親等以内の贈り物だと思います。このあいだ〇〇を頂いたからという値踏みをしてのお返しもいやらしい感じがします。どうしたらもらわないですむかと考えると、次の友人の誕生日は無視か忘れたふり。そうするとやりとりも自然消滅ですので。

 たぶん義妹にはプレゼントは贈らないと思います。ゴメンね!でも会う時はいつも美味しいものを手渡してるので許して!(仲は良いと思います)。

 知り合いの韓国の方が、義理の妹さんへのプレゼントで悩んでいました。夫同士が兄弟なので義理義理の妹さんという感じですね。コーヒーがお好きということでロイヤルコペンハーゲンのマグカップを贈ったそうです。そうしたらその方の誕生日に義妹さんから同じくコペンハーゲンのマグカップが贈られてきたそうです(同じ柄ではないですが)。「こういうのってありでしょうか?」と悩んでいらっしゃいました。確かに同じぐらいの価格という点では合ってますけどね。翌年はどうしたのか聞いてません。義理義理の関係でそのような苦悩を毎年するとしたら、つらいな、、、。

 

 ネットでもいろいろ贈れますよ。