【宮古島旅行4日目】リベンジできたSuSheMaro!/絶景カフェブルータートル/お土産はドンキ | marivo's プチプラコーデ

marivo's プチプラコーデ

小学生と中学生の二児の母
166cm・着痩せ第一です!

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

宮古島旅行の続きですやしの木キラキラ

 

 

 

 

 

4日目

 

この日も天気が良く

4日目にまず向かったのはこちら

 SuSheMaro 



スシマロは

毎週土・日・月曜のみopenしている

マラサダドーナツ屋さんです気づき

(インスタ見るとたまに他の平日も開いてます◡̈)


昨年平日に行って閉まっていたので

 今年やっとリベンジできましたグッキラキラ


店名の『Su She Maro』は

ペットのワンちゃん

スー、シー、マロちゃんの名前だそう🐶🩷

 



オープンすぐに行ったので

メニューも揃ってて

並ばずに買うことができましたOKラブラブ


 

その後は

2日連続で“くじら”にも寄って

ポーク玉子おにぎりをテイクアウトして

宿に帰宅ピンク音符

 

 

スシマロのマラサダも美味しくて

 何個でも食べれそうでしたドーナツキラキラ



 



この日は息子の足も更に腫れたので泣くうさぎあせる

ほぼ出かけず

1日プールと海をメインにやしの木キラキラ


 

上の写真は

ヴィラ前にある“わいわいビーチ”ですが

この日はいつも以上に魚がいて

ヤガラ?みたいな細長い魚も沢山いました目キラキラ


 

 

ほんと宮古島は海が綺麗で

そして海なのにベタベタもしないし

臭くもないし

どれだけでも泳げます…笑い泣きラブラブ




泳ぐ時はガッツリ潜って泳ぐ派なので

日焼け止めのみでメイクもせず

ガチ泳ぎですキメてるキラキラ


また今回良かった日焼け止めも

 後日まとめたいと思います!

 

 



 

 

沢山泳いだ後は

伊良部島の Blue Turtle キラキラ


 

ブルータートルは

伊良部島と空港近くに2店舗あり

昨年は空港近くの方へ行きましたやしの木ラブラブ

image

 

 

 

 

 

伊良部島のブルータートルは

渡口の浜の目の前にあり

 景色がめちゃくちゃ綺麗〜!!キラキラ

空港近くのお店とは

 メニューも違いました🥭



店内が満員で外のテラス席に座ったので

景色は満喫できましたが

もう溶けるほど暑かった…笑い



ブルータートルではもちろん

今回の宮古島では

こちらのハンディファンに

めちゃくちゃ助けられましたー泣くうさぎキラキラ



外で使うと

気温が高いので風は生ぬるいのですが

この冷却プレートが最高すぎて…


あるのとないのでは全然違って

改めて良さを実感しました拍手

 

本日お得なクーポン出てますキラキラ

 

 

 

 

 ブルータートルはとにかく暑くて

ひんやりデザートが

最高に美味しかったです泣くうさぎキラキラ



私はピニャコラーダにしました飛び出すハート


 

帰り道に飲みたくて

黒糖バナナスムージーをテイクアウトバナナキラキラ

甘いけど

くどすぎず美味しかったピンク音符

 

 

テラスから

そのまま渡口の浜へ出れますが

息子が歩けなかったのと

とにかく暑くて海へは行きませんでしたがあせる


渡口の浜

めっちゃくちゃ綺麗でした…やしの木ラブラブ

 

 

最終日の夜ごはんは

 うまりずま 


琉球料理と三線ライブが楽しめるお店で

まもる君がいる大人気店

“美ら島”の姉妹店のようですキラキラ

 

 

料理がくるのもすごく早いし

リーズナブルでお腹もいっぱいピンク音符




帰りに1人1つ

さたぱんびんをお土産にくれるのも

嬉しいサービスでしたニコニコラブラブ


 


この日はサンダルが履けないほど

足が腫れてたので悲しい

駐車場に戻るまでの道のりは

 夫が息子をおんぶ笑い


小さい頃以来におんぶをしたら

息子のあまりの成長っぷりに

夫は筋肉痛になっていましたw

 

私も久々におんぶをしましたが

ずっしり…昇天


 

もう子ども達2人とも大きくなり

おんぶはもちろん

抱っこをする事もなくなったし

本当にあっという間に大きくなったなぁと

少し感慨深かったです泣くうさぎキラキラ

 

 

 


帰りは宿に帰る途中にある

ドンキに寄り道気づき


お土産を買うならドンキが安い!

と聞いていたので

最終日の夜に沢山買い込みましたーグッキラキラ


想像以上にドンキのお土産売り場は広くて

たっくさん売ってて

平良市街のお土産屋さんや

空港で買うより

確かに少し安かったですOK

 

 

娘も息子も友達にお土産を買ったり

私はまもる君もゲット泣き笑い飛び出すハート


数百円差くらいあるお土産もあったので

沢山買うとなると

結構金額も違ってくるので

ドンキおすすめですー爆  笑キラキラ

 

 

 

宮古島旅行も

あっという間に最後の夜に…


最終日の夜は

テラスから月や星の観察をしたり

最後まで洗濯をまわし

荷造りに追われましたが

 

この日の夜は月明かりもすごく綺麗で

みんなが寝静まった後

テラスでぼーっとしましたにっこりキラキラ


 

 

最終日に続く…やしの木

 

 

 

 

ではでは長くなりましたが

最後までお読みいただき

 ありがとうございました!

 

 

本日ポイントアップDAYキラキラ

イベントバナー

 

meri

対象商品に使える30%OFFクーポン出てます気づき

右矢印クーポンはこちら


最近の購入品や気になるものなど

room更新しています♪