髪の悩みが増える梅雨時期に!最近良かったヘアケアアイテムおすすめ色々♪ | marivo's プチプラコーデ

marivo's プチプラコーデ

小学生と中学生の二児の母
166cm・着痩せ第一です!

 

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

6/26 1:59まで

楽天お買い物マラソン開催中!

イベントバナー

 

 

 

 

 

今日も湿気でジメジメですが

梅雨時期は特に髪の悩みが増えます無気力汗

 

 

ということで

今日は最近お試しして良かった

ヘアケアアイテムをまとめたいと思いますキラキラ

 

 

 

 

12/JU-NI シャンプー&コンディショナー

 

こちらは木村石鹸さんが

約5年もの歳月をかけて開発に成功した

シャンプー&コンディショナー

12/JU-NI(ジューニ)シャンプーキラキラ



傷んだ髪・くせ毛・切れ毛・枝毛・寝癖

髪がまとまらない

などの悩みに特化して作られた商品で

Xでクチコミが急増し

異例のロングヒット商品だそうですラブ

 

 

売れるためだけの要素は一切排除して

本当に髪に良い処方とは何か

を突き詰めて開発された自信作と聞き

レビューを読んでると

早く使いたくて楽しみにしていました!!キラキラ

 

 

 

Aのしっとりタイプ

広がりを抑えて

  しっとりまとまる髪に…シャンプーキラキラ


 

Bのさらさらタイプ

1本1本が風になびく

 指通りの良いサラサラの髪に…シャンプーキラキラ


髪に合わせて

2種類から選ぶことができますOK

 

 

 

両方使ってみての感想ですが

カラーによるダメージが大きく

うねりも気になる私の髪には

 Aのしっとりタイプが大ヒットラブ!!!


サラっとしたテクスチャーなのですが

泡立ちが良く泡もとても柔らかくて

洗い上がりがすごく良いですキラキラ

 

 

同じくコンディショナーも

サラっとゆるいテクスチャーなので

手からこぼれやすくはありますが

これがすっごく髪に馴染み

伝わりづらいですが

毛先までちゅるんちゅるんに!!驚きキラキラ

 

今まで使ってきたシャンプー類の中でも

ここまでツルン!!と

なったのは初めてかもしれませんあせる

 


そして香りがすごく良いです…ラブ!!

 

 

Bのさらさらタイプは

私の髪には少し物足りませんでしたが

娘が使ったところ

驚くほど髪の調子が良くなりビックリ驚き


ダメージや加齢のない娘の髪には

Bがすごく合っていたようで

今は2人でこちらを使い分けていますが

使い切ったらリピ決定です拍手キラキラ

 


楽天のレビューも良いですが

Xで「木村石鹸:シャンプー」

などと検索するとクチコミが本当に沢山キラキラ

 

 

もちろん髪質によって個人差があり

合う合わないはありますが…


シャンプー難民の方に

是非1度試してほしい

 最近のおすすめシャンプーです笑い泣きラブラブ

 

6/30まで

Ameba限定30%OFFクーポン出てますキラキラ

↓↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

ヘアオイルは

今こちらの3種類を使い分けています気づき


 



 

①Emma cocarne Hair oil

 

1つめは見た目からお洒落でツボすぎる

エマコッカーナヘアオイル気づき


楽天ランキング1位獲得まじかるクラウン

※2022年12月12日(更新)

美容・コスメ・香水>アウトバストリートメント

リアルタイムランキング

インスタグラマーさんも推薦の

サロン仕様の高級ヘアオイルですキラキラ

 

 

 

オイルなのにベタつかない

と書かれていますが

 

オイルとは思えないほど

とろーーりと糸を引くテクスチャーで

最初はビックリ目キラキラ


このテクスチャーの秘密は

3D保護成分だそうで

毛髪にとても吸着しやすく

広がりやすい髪をまとめてくれますグッ

 

 

タオルドライした濡れた髪につけると

結構重めに感じましたが

ドライヤーで髪が乾いていくにつれて

 髪の調子が良くなりビックリハッ

毛先もまとまり感のある仕上がりで

初めて使った日は

めちゃくちゃ感動しました驚きキラキラ

 


スポイト式なので

ここは好みが分かれるかもしれませんが気づき



ポンと洗面台に置いておくだけでお洒落だし

オイルとしても満点100点


毛先がパサつき広がりやすい髪の方に

これとってもオススメですキラキラ

 

レビューの数もすごいですが

とにかくクチコミも良くて納得!!拍手

お洒落な見た目で

ギフトにも喜ばれそうですプレゼント飛び出すハート

 

こちら6/25まで使える

Ameba限定30%OFFクーポン出ていますキラキラ

↓↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

②LUTY ヘアオイル

 

こちら有名なので

ご存知の方も多いかと思いますが…キラキラ


LDK the Beauty 2024年5月号

ヘアオイル部門第一位&BEST BUY

ダブル受賞&最高評価獲得まじかるクラウン

 

 

LUTYシリーズ累計30万本突破!

(自社調べ)

シリーズランキング1位24冠獲得まじかるクラウン

※2021/8/24 デイリー調べ

集計日:8/23~2023/6/7デイリー調べ

集計日:6/6 楽天内受賞歴

 

 

“サロンケアを自宅でも”

をコンセプトに

シンプルケアで美髪を叶える

LUTYのオイルトリートメントですキラキラ


 

こちらスムースとモイストから選べて

私は迷わずモイストに気づき

 

☑︎まとまりのある仕上がりが好み

☑︎カラーやパーマによるダメージあり

☑︎うねり・広がりをなんとかしたい

と言う方にピッタリですOK

 

 

こちらも驚いたのですが

ヘアオイルじゃなかったっけ?!あせる

と思うほど

とろ~りと濃密なテクスチャーに気づき


伝わりづらいですが

ねっとりとしたオイルなんです驚きキラキラ

 


が、髪につけると馴染みも良くて

しっとり!!!

ドライヤー後は髪が良い感じで

自信が持てるようになりました飛び出すハート


大容量なのでコスパも良く

シンプルな見た目もとっても好みピンク音符

 


そしてお風呂上りのドライヤー前はもちろん

朝のプラスワンケアで

ヘアアイロン後のツヤ出しや

スタイリング剤に混ぜるのもOKキラキラ


こちらもレビュー数がすごくて

クチコミもとっても良かったですOKラブラブ

 

こちら6/30まで使える

Ameba限定30%OFFクーポン出ていますキラキラ

↓↓

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

③DE スムースミスト

 

こちらは上の2つとは変わって

ミストタイプですキラキラ


シュシュっとするだけなので

手がベタベタする事もなく

1番使い勝手が良く感じましたニコニコラブラブ

 

 

こちらは美容師さんが開発した

サラサラな髪に導くアウトバスミストで

ドライヤーや

コテの熱から髪を守ってくれるそうOK飛び出すハート


 

ただ初めて使用した時

数プッシュしてドライヤーをしたところ

毛先がパサつき

あれ…?合わないのかも…驚き

と思ったら

 

なるべく多めに

たっぷりつけるのがポイント注意

だそうでびっくり

(滴らないくらいが◎)

その通りに使うと

髪の調子も良い感じになりましたOKラブラブ


娘がお風呂上りに使ってみたら

ツヤ感のある仕上がりに

いつもと違う手触りに満足びっくりキラキラ


 

毎朝のヘアアイロン前に使うと

寝癖も落ち着くし

熱からの傷みも守ってくれるし

私は夜より朝使うのがお気に入りです飛び出すハート


香りは正直好みが分かれそうですが

(娘は好きだそう◎)

何よりもスプレータイプなので

使い勝手の良さはピカイチでした拍手

 

こちら6/26まで使える

Ameba限定40%OFFクーポン出ていますキラキラ

↓↓

イベントバナー

 

 

 

梅雨時期の髪が

少しでも快適に過ごせるよう

自宅でのケアを頑張りたいと思いますグーラブラブ

 

 

 

 

ではでは長くなりましたが

最後までお読みいただき

 ありがとうございました!

 

 

 

今日はこちらも更新しています鉛筆

 

購入品や気になるものなど

room更新しています♪