【宮古島旅行2日目】伊良部島方面へ♪お天気に振り回された1日/17END・なかゆくい商店など | marivo's プチプラコーデ

marivo's プチプラコーデ

小学生と中学生の二児の母
166cm・着痩せ第一です!

 

ご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

沖縄・宮古島旅行の続きですやしの木キラキラ

 

 

 

 

 

2日目


この日は

朝起きたらまさかの土砂降り…無気力

テンションだだ下がりです不安



2日目に予約していたアクティビティは

日程をずらして

少しの間宿で待機して過ごしました煽り

 

 

宮古島の天気は変わりやすい

と聞いていた通り

しばらくすると雨も止んだので

この日は

雨雲レーダーを見ながら移動開始曇りあせる

 

 

 

少し早めのランチに

パーラーレッドドラゴンへ行きました🦐キラキラ



メニューは

ガーリックシュリンプと肉巻きおにぎり

他はドリンクのみ気づき


 

 

ガーリックシュリンプは

大人向けの味で

ご飯がすすむガッツリした味でした🦐ハッ



私は食べれましたが

子ども達には苦手な味だったようであせる

肉巻きおにぎりも注文OK


 

11時オープンで1番のりだったので

座って食べられましたが

数分もするとずらーっと並んでいて

ライフセーバーの方や現地の方も沢山で

すごく人気のお店でしたキラキラ

息子と身長はほぼ同じはずなのに

座高の違いよ…昇天

 

 時間がなくて行けなかったけど

次はハリーズシュリンプに行きたいです🦐キラキラ

 

 

 


そのあとは

雨雲レーダーを確認すると

伊良部島の方は雨が降ってなかったので

伊良部島方面へドライブピンク音符



楽しみにしていた伊良部大橋は

分かってはいたけど

どんより曇り空で残念でした…無気力


 

 

 

少し島をドライブしてから

なかゆくい商店へキラキラ


13:30オープンで

この日は12時半過ぎに到着しましたが

既に10人ほど並んでいてあせる

 


わー人気やねーとか言ってたら

そのあと更にどんどん増えていき

私たちの後ろに50人ほど

ずらーーーーーーーっと行列ができていて

想像以上の人気にビックリでした驚き

 

 

13時半オープンでしたが

この日は結局13時頃にオープン気づき

タイミングが良かったのか?

30分ほど並んで買う事が出来ましたキラキラ


 

 

ブルーシールのアイスがのった

さたぱんびんアイスラブラブ



アイスは6種類ほどから選べて

娘はバニラをチョイスキラキラ

一口もらいましたが

あつあつの紅芋ぱんびんに

冷たいアイスがすごく美味しかったですラブ

 

 

私は大人気の紅芋ぱんびんをキラキラ

一口食べてビックリ!!

これが今まで食べたサーターアンダギーの中で

1番美味しくて感動ーラブキラキラ

 

 

1人3個までだったので

多めに買って夜も食べましたが

時間が経って冷めても

モチモチで美味しすぎました拍手キラキラ

もっと買えば良かった!!


が、夫は本島の三矢本舗派だそうです。←

三矢本舗も美味しいですよねー♡

 

 

 

 

 

なかゆくい商店のあとは

 下地島空港横の17ENDへ✈️キラキラ


本当なら晴れた日に行きたかったけど

アクテビティをずらしたので

滞在中の干潮時間で17ENDに行けるのが

この日しかなく…悲しい

 

 

曇り空でしたが

ちょうど干潮時刻も近かったので

 行ってみましたグー

この天気なのに海めっちゃ綺麗…驚きキラキラ

 

 

が、この日は天気が悪いだけでなく

超がつくほどの強風でw


 

「マ、ママ!!パンツ見えそう😱!!」

と娘が走って止めにくるほど

(娘よ、すまん)


ものすごい強風で

何かの修行のようでした笑い泣き



 


でもこの曇り空でも

17ENDの海はめちゃくちゃ綺麗!!キラキラ


晴れた日だったら

もっと最高だったんやろな…🥲



また次回来た時にリベンジしますグー


 

動画も貼っておきますが

めちゃくちゃ風の音が大きいです笑い泣き


 

 

 

 

そのあとは宮古島方面へ戻り

子ども達がお腹がすいたと言うので

Bocca burgerへハンバーガーキラキラ


パイナガマビーチのすぐ側ですピンク音符

 

DOUG'S BURGERへ行ったら

20人待ちだったので

今回ダグスは諦めました…あせる

 

 

ブルーを基調とした店内が

すごくお洒落💙



パティは全て宮古牛を使用されてるそうで

肉肉しくてボリューム満点気づき



お皿に乗ってきますが

専用のシートもあるので

包むと食べやすかったですOKキラキラ



面白かったのが

バンズの下が薄切りされていて

これは小皿のミネストローネにつけて

食べるそうで気づき

ハンバーガーを頼んで

初めての食べ方でしたが

これがすごく美味しかったですピンク音符


 

 

Bocca burgerの駐車場で

ウミガメとパチリ🐢キラキラ



 

この日のコーデは

ワンピースに

シアーシャツを肩掛けでした気づき

ワンピース…meri

シャツ…and Me

バッグ…made in mada

サンダル…TKEES


 

 

 

 

シャツはand Meのものピンク音符



最初購入したチャコールブラウンが

すごくお気に入りで




 

オフホワイトも追加したものですキラキラ

 


ふわっと薄手で軽くて

たすき掛けしてもゴワつかず

そしてこの日は雨に濡れて

冷房のきいた店内に入るとすごく寒くて不安

1枚羽織りがあって良かったですあせる



先日のマラソンでは

3色目にブルーを購入しました💙

⇩⇩

 

 

バッグとサンダルは

  1日目と同じ組み合わせピンク音符

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいになった後は

雨も止んで晴れ間も出てきたので

ヴィラに戻って

プールや海で遊びました浮き輪ピンク音符




伊良部島はあんなに風が強かったのに

島で違うのか?

ヴィラ前の海は波もなく穏やかでびっくり


沢山シュノーケルもできましたキラキラ

 

 

 

ハンバーガーを食べたのが遅くて

あまりお腹もすかず…昇天

 

この日の夕飯は

タコライスやポータマなど

それぞれ好きなものをテイクアウトして

部屋で食べて

子ども達は夜もずっとプール昇天




と思ったら急に叫びだしてハッ

何かと思ったら

プールの底に蟹がいましたー笑い泣き


で、でかい…w

 


ちゃんと海まで戻るんだよー🦀!


 

 

運転もないから

遅くまで夫婦2人で乾杯~ピンク音符


2人とも1本も飲めず顔真っ赤w

 



2日目はお天気に振り回され

朝からどうなるかと思いましたが


美味しいものも沢山食べて

泳ぐこともできて

なんだかんだ充実した1日でしたニコニコキラキラ



 

 3日目に続く…やしの木

 

 

 

 

 

ではでは長くなりましたが

最後までお読みいただき

 ありがとうございました!

 

 


最近の購入品や気になるものなど

room更新しています♪


 

 Instagramも宜しくお願いします◡̈

marivo0115