【宮古島旅行1日目・前半】機内コーデやシュノーケル/買ってよかったものなど♪ | marivo's プチプラコーデ

marivo's プチプラコーデ

小学生と中学生の二児の母
166cm・着痩せ第一です!

 

ご覧頂きありがとうございます!

 

 

 

お盆休みいかがお過ごしでしょうか?キラキラ

我が家は義実家へ行ったり

近場でのんびりと過ごしていますピンク音符

 

さてさて!

先月末の事になりますが

 夏休みの旅行へ行ってきました✈️キラキラ


 



今年は宮古島へやしの木ラブラブ


 

 

ブログに書こうと思いつつ

写真が沢山すぎて整理がおいつかず無気力

中々重い腰が上がらずでしたが…

 

今日から少しずつ

宮古島旅行の記事やコーデを

 アップしたいと思いますピンク音符

 

 

 

 

1日目




宮古島へついて

空港でレンタカーを借りた後は

子ども達が大好きなマンゴーを食べに

すくばりテラスへキラキラ


人気メニューは

午前で売切れてしまうと聞いていたので

1番に向かいましたOK

 



が、氷までマンゴーという

1番人気のマンゴージュースは

前の人で完売昇天あせる



ですが

食べたかったマンゴーパフェは食べれて

(その後パフェもすぐ売り切れてましたーあせる

その他にも

マンゴープリンなど食べましたラブキラキラ

夫はマンゴー嫌いですw←

 

 

 

 

 

そのあとは宮古そばを食べに

くになか食堂へキラキラ



通っているマツエクの担当の方が

宮古島出身の方なのですが

 

地元に帰ったら絶対1番に行くお店!キラキラ

とオススメしてくださったので

お昼ごはんを食べに行ってみましたが

地元の方で賑わう

大人気のお店でしたラブ

 

 

ちなみにメニューは3つのみ気づき

迷う暇もなく有難い!!泣き笑い

 


私は娘と分けて食べましたが

娘が特にこの宮古そばを気に入って

ほぼ一人で食べるほど

優しい味で美味しかったですニコニコキラキラ


 

そしてマツエクの方が

絶対に食べて欲しい!!!!!

と言ってた天ぷら気づき


こちらまさかの1個40円なのですが

この揚げたてが

ふわふわ?モチモチ?していて

 美味しくて…不安キラキラ

 

地元の方も次から次へと

天ぷらだけ買いに来られてたのですが

それも納得!!飛び出すハート

 

特に魚が美味しくて

全員もう1つずつおかわりしましたw

本当に40円でいいん?と不思議…あせる

 

 

夫は宮古島で1番美味しかった食べ物が

この魚の天ぷら!

というほど美味しかったそうでw

値上げしていいけん福岡にこの店できんかいな…。

と真剣に言ってました笑い泣き

 

 



 

その後は

前世は河童と自他ともに認める娘が

早く泳ぎたい!!!

というので

今回宿泊する宿にチェックインピンク音符


今回宿泊した宿が良かったので

次の記事にまとめますキラキラ

 



 

1日目のコーデは

長時間の移動も楽チンなコーデでした気づき

インナー…My:nia

シャツ…Classical Elf

スカート…TEANY

バッグ…made in mada

サンダル…TKEES

 

 

 

上下ブラックで

ワンピース風にワントーンでまとめて

機内は肌寒かったりするので

長袖のシアーシャツをピンク音符


ゆるっとオーバーサイズで

生地もふわっと柔らかくて着心地OKキラキラ

日焼け対策にもなって良かったです!


 

 

 

 

中のインナーは

先日載せた

 My:niaの水陸両用ブラキャミを気づき

チェックイン後

すぐ着替えてプール⇆海だったので

そのまま上にラッシュガードを着て

すごく便利でしたキメてるキラキラ


 

 

 

 

 

スカートは

TEANYのプリーツスカートをピンク音符


楽チンでストレス0!キラキラ

長時間座っても全くシワにもならず

旅行にもピッタリなので

迷わず機内コーデに選びましたグッ

 

 

 

 



バッグは

made in madaのかごバッグ気づき

旅行中は飲み物やら何やら

家族みんなの荷物持ちになるので

 この大容量さはピッタリでしたOKキラキラ

 

 

 

サンダルはTKEESですピンク音符

 

 

 

 

 

水着に着替えた後は

目の前の海へやしの木


 

この姿昨年も見たような…凝視

 

 

 

 

初日は雨予報が曇りに変わったので

泳ぐことは出来ましたが

生憎のお天気で

楽しみにしてた宮古ブルーは見れず…悲しい



ですが

それでも海はすごーーく綺麗で

波も穏やかだったので

浅瀬でシュノーケルを楽しめましたラブキラキラ



 曇りでもこの透明度拍手



初日からお魚も沢山見れて

めちゃくちゃテンションあがりましたラブ


 



泳いで張り付いていますが煽り

ブラキャミの上には

初日はボーダーのラッシュガードをピンク音符


 

ゆるっとしたドルマンシルエットで

着心地も良くてお気に入りのものですOKキラキラ

image

 

 

 

 

 

 

キャップは

撥水機能が付いてるものを探して

楽天で見つけたもの気づき


レビューが良かったので買ってみたら

これが大ヒット100点キラキラ



大好きなしっかり深めタイプで

こんなに頭を付けて濡れまくっても

しっかり水を弾いてくれて

 撥水機能がもう素晴らしくて…不安ラブラブ


シルエットも崩れず

さすが帽子専門店というだけあり

 形も機能性も欠点なしでした拍手キラキラ

 

 

 

 

こちらのキャップがあまりに良かったので

コットンタイプとリネンタイプを

追加したほど目がハート!!


生地から縫製まで全て日本製だそうで

本当にクオリティが高くて

こちらの帽子専門店

 めちゃくちゃオススメです!!!キラキラ


今日はリネンタイプかぶってました飛び出すハート

ツバも広くて良い〜拍手キラキラ


 

 

 

 

長くなったので

 次の記事に続きますやしの木キラキラ

 

 

 

ではでは長くなりましたが

最後までお読みいただき

 ありがとうございました!

 

 



 


  

前回の記事はこちら鉛筆

 

最近の購入品や気になるものなど

room更新しています♪


 

 Instagramも宜しくお願いします◡̈

marivo0115