【大阪旅行3日目】子ども達リクエストで行った場所/福岡に帰って落胆したこと…!! | marivo's プチプラコーデ

marivo's プチプラコーデ

小学生と中学生の二児の母
166cm・着痩せ第一です!

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

連日のUSJ記事で失礼しますお願いあせる

🌏✨

 

 

 

ユニバを2日間満喫した後は

朝食をゆっくり食べて

のんびりホテルをチェックアウトピンク音符

 

ホテルのロビーで📷キラキラ


 

また絶対来ようねーと話して

ホテルを後にしましたキラキラ

また出た!

娘のこのポーズ…w

 

 

 



3日目のこの日は

 ホテルを出ると天気は雨…悲しい


残念でしたが

前日のユニバで雨が降るよりは

3日目が雨で良かったですあせる

 

 

 

止む気配もなかったので

ホテル目の前の

ユニバーサルスタジオストアで

傘を調達傘

(この傘が後ほどめっちゃ役立った…!!)

 

 

ミニオンの傘可愛い💛🧡


 

 

帰りの新幹線まで時間があったので

どこ行きたい?

ママは梅田とか行きたいなぁ…

と子ども達に言うと

グリコが見たい!!!

 

と言うのでにっこり

ここから電車で移動…バス


 

何回来ても

大阪の電車は全然分からなくて

泣きそうになりながらも

無事になんば駅に到着しましたあせる


 福岡はJRと西鉄と地下鉄しかないし

環状線もなく簡単なので

大阪の方はこの難しい複雑なものに乗って

本当すごいです…かっこいい…

 

 



なんばから少し歩いて

道頓堀に到着ーチョキ


 


すぐグリコにも着きましたーキラキラ


 

ササッと写真を撮って

もう満足OK


 

雨でしたが

めちゃくちゃ人が多かったですあせる


 

 

その後は

大阪らしいものが食べたいねとなり

たこ焼きを探しにGOピンク音符

 

 

ひときわ行列ができてるお店を発見し

時間もまだあったので

「くくる」

というお店へ並んでみましたタコキラキラ



結構な土砂降りだった中

35分くらい並んだのですが…

(並ぶのが大嫌いな夫が←)


 

福岡に帰って

後日大丸でお買い物してたら

え…?

まさかの福岡にも発見笑い泣き

しかも誰も並んでないw

 

 

夫に即送りました笑い泣き


いつも通る場所なのに

今まで全く気づきませんでした笑い泣き




でも道頓堀で食べるたこ焼きは

美味しかったですタコ


 



隣の10円パンにも行きたかったけど

こっちは更に大行列あせる


 

そのあと

娘がアメ村のベビタピに行きたい!

と言いましたが

雨だし新幹線の時間もあったので断念あせる

 

 

少し道頓堀をぷらぷらして

 新大阪へ戻りました新幹線!!


 

 

新大阪ではまだ時間もあったので

大阪へ行ったら欠かせない

551の肉まんなどなど

お土産を色々購入キラキラ


551は

肉まんより焼売が美味しいと聞いてたので

焼売も買って帰りましたーキラキラ

確かに美味しかったーラブ


 

 


点天のひとくち餃子もピンク音符


 

 

 

 

子ども達が選んだのは

関西限定の

ミニオンの東京ばな奈バナナラブラブ


 

 

帰りの新幹線で食べようと

京都のパン屋さん

志津屋のカルネも買いましたニコニコ


シンプルだけど

パンがすごく美味しくてラブ!!

もっと買えばよかったと後悔ですあせる

 

楽天にもあった…!

 

 食べ物ばっか!笑い泣き

 

 



そんなこんなで

19時頃に無事博多に到着して

2泊3日の旅行も終了OKキラキラ



もう、すぐにでも行きたいほど

ユニバ楽しかったです爆  笑



文字数オーバーになったので

次の記事に

簡単にコーデなど載せたいと思いますー!




ではでは長くなりましたが

最後までお読みいただき

 ありがとうございました!

 

  





最近の購入品や気になるものなど

roomに載せています♪


 

 Instagramも宜しくお願いします◡̈

marivo0115