【大阪旅行2日目・USJ後半】目ん玉飛び出たエクスプレスパスの金額とその満足感!!! | marivo's プチプラコーデ

marivo's プチプラコーデ

小学生と中学生の二児の母
166cm・着痩せ第一です!

ご覧いただきありがとうございます!


 

USJ2日目の続きです🌏キラキラ

2日目前半はこちら



注意

ご興味がない方や

ネタバレされたくない方は

申し訳ありませんが飛ばして下さいお願いあせる

ユニバ記事長いですー!


 

 


 

ニンテンドーワールドを後にして

次に向かったのは


ハリーポッター・エリア




歩いていると

ホグワーツ城が見えてきましたキラキラ


ホグワーツ城

とか知ってる風に言ってるけど

ハリポタを1度も観た事はありません…←

(夫と息子は映画で観てますあせる)

 


ハリポタについて全くの無知でも

このハリポタの世界観には圧倒され感動拍手

どの口が言う←

 

 

ニンテンドー・ワールドの

ポップな世界観から

ガラリと変わるハリポタの雰囲気には

本当に圧倒されましたキラキラ


娘はミニオンだし

完全にニンテンドーのノリで来た息子

なんだかシュールでしたにっこりあせる


 

 

 

 

フォービドゥン・ジャーニー

 

アトラクションの予約時間だったので

そのままホグワーツ城の中へ🏰


中に入ると

壁の絵が動いて喋ったり

本当にすごい仕掛けが沢山ですあんぐりキラキラ

あれどうなっとるんやろ?!


 

そして1番驚いたのは

並んでる人の多さあせる

 

この日フライングダイナソーの次に

待ち時間が多かったかな?

13時過ぎの時点で210分待ちとかで

ここでは更にパスの有難さを

実感しまくりでした笑い泣き

 

 

正直あまりハリポタに興味がなく

楽しめるかな?と不安でしたが

人気なのも納得!!

 

 

2日間遊んだ中で

1番楽しかったアトラクションは??

と聞かれるとするなら


夫と息子と私の3人は満場一致で

ハリポタの

フォービドゥンジャーニー

でしたーーーラブキラキラ

 

娘はもちろんミニオン💛

  

 

 

 

その後はお隣の

フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ

 

こちらは乗車時間2分という

ミニコースターで

 

乗り物系が苦手な夫が

丁度良い!と言っていたので

スリルというよりは

ホグズミード村の景色を満喫する用

だと思いましたキラキラ

 

 

パスについてなかったら

並んでも乗るか?と考えると

(この日は待ち時間100分ほど!)

私は物足りなかったので乗らないです笑い泣き

 

 

 

 

この時点で14:00時計

パスの残りアトラクションは3つ


ここまでは

パスの時間に合わせて動きましたが

一旦

次のパスの予約時間18時半まで空くので

どこに行こうかと歩いていたら

丁度パレードが始まりましたラブキラキラ

 


思い返すと

パレードが見られるように

パスの時間があいてるんだと思います!

パスすごい拍手

 

 




NO LIMIT!パレード




マリオにポケモンをはじめ

ユニバのキャラ全員が集合するパレードで

もうこれは本当に圧巻拍手キラキラ



なんだか分からないけど

自然とウルウルしてしまいました…あせる

踊りも音楽も

すごーーーく楽しかったですピンク音符


 


娘は目の前をミニオンが通ると

目をキラキラさせて感動しっぱなしで

連れて来て良かったなぁ…

と心から思いました笑い泣き


 

後で夫の撮ってた写真を見返すと

アラフォー

子ども達より前に出て手を振ってる…



もうとにかくすごい人・人・人!!

でしたが


しばらくこのパレードの音楽が

頭から離れず

すごーーく楽しかったです爆笑

 

 

 

ここでもう暑いし足にも限界がきて

飲み物を飲んだり

ポップコーンを食べたり30分ほど休憩あせる

 

 

注意

私たちはタイミングが良く

スムーズに自販機で飲み物を買えましたが

パレード後は

自販機がどこももうズラーっと大行列!!

飲み物を買うだけでも大変で

待ち時間もすごかったですあせる

 

 

 

 



次は時間指定のなかった

スパイダーマン・ザ・ライド4K3D



待ち時間は約90分ほどで

他のアトラクションに比べると

大混雑の日にしては

ずっと待ち時間が少なかった印象ですOK

 

が1時間半と考えると

めっちゃ長いですよね…無気力

感覚が麻痺するあせる

 

 

スパイダーマンも

水とか炎の熱さとか風とか…

すっごく楽しかったですラブ

娘よ…w

 

 

 

 

その後は夫と息子が

食べ物を買いに行ってくれたので

その間に娘と2人でまたまた
ミニオンエリアへバナナ




ミニオングッズのお土産を買ったり

写真を撮ったり楽しみましたキラキラ



 

ミニオンの家🏠🧡



ピンポンを鳴らすとミニオンが出て

すごく可愛かった~💛

 

 

写真撮れなかったけど

一瞬歩いているミニオンにも会えて

娘が大喜びでしたラブ キラキラ

 

 

ご質問頂いた

娘の服は楽天のプチプラで揃えて

上下で約2000円ほどバナナ飛び出すハート



これすごく可愛いかったですおねがいラブラブ


 

 

ミニオンのハットは

ユニバで買いましたおねがい



 

 


休憩を挟んで

次もまたまた時間指定のない

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド


ジョーズとどちらかを選べましたが

初日にジョーズは行ったので

迷わずにハリドリへ行きましたーラブ

 

 

ユニバ内でも

いつ見ても1~2番目に待ち時間が多い

ハリドリですが

この日は210分待ちと3時間越えあせる

 

2日目はずっと

パスの有難さを実感していましたが

足もピークに疲れていたので

パスの素晴らしさを1番感じた気がします…笑い泣き

 

 

 ハリドリは

夫は絶対に無理と言うので

息子と娘と3人で乗りました昇天



注意

ちなみに乗らなかった夫のエクスプレスパスは

本人以外は使用する事ができません…

勿体ないけど仕方がなく…汗

 

夫以外でも使えるなら

絶対使いたかったけど諦めましたあせる

何回でも言うけど勿体ない。←

 

 

 

 

乗り終えたら

丁度次はバックドロップの時間にピンク音符

 

ハリドリ・バックドロップ

 

パスでジョーズを選ばなかったので

ハリドリは

前向き・後ろ向きどちらも乗れましたーラブ


バックドロップは

私たちが乗る時には小さい子はいないし

8歳の娘には早いかな?と

娘も最後まで乗るか迷ってましたが

これも乗りましたあんぐりあせる


勇気ある~!!!


もちろん夫は乗らないので

夫のパスは2つ使わなかった事になります凝視

また言うけど勿体ない…

 

 

クチコミでは

バックドロップは

落ちる時に背もたれで支えられるから

前乗りより怖くない

と見ていたのですが…

 

前より後ろ向きの方が

圧倒的に怖かった!!!

 これはヤバいー!!笑い泣き

 


背もたれに支えられるどころか

ずっと体は浮いてるし

アトラクションは何でも大丈夫な方ですが

これは怖くて

ずっと笑っていました笑い泣き

 

 

終わった後の放心状態の娘…

明日のジョーかw


娘よ乗せてしまってゴメンよーー笑い泣き

と思いましたが

 


娘にユニバで何が楽しかった?と聞くと

🥇右矢印ミニオンハチャメチャライド

🥈右矢印フォービドゥンジャーニー

🥉右矢印バックドロップ

 

と、まさかの3位ポーンw

すごく楽しかったそうで

ほんとかいなw

次行った時も絶対乗るそうです笑い泣き

 

 

 

 

この時点で19時で

閉園までまだ時間はありましたが

もう歩き疲れたのと

満足感たっぷりだったので

早めにホテルへ気づき


名残惜しいけどまたねーパー


といっても

朝9時から19時過ぎまでいたので

 10時間以上も滞在してました昇天あせる

 

 


夕飯は目の前のシティウォークで

食べようと思いましたが

どこのお店も1~2時間待ち汗

 

 

そんなにご飯を待つ力もなかったので

2日目の夕飯は

ホテル目の前のモスと

その隣のおにぎり屋さんで🍙買って

部屋で食べました笑い泣き


それも良い思い出泣き笑い

 

この1.5日間

アトラクションにも色々乗って

想像以上に楽しむ事ができましたニコニコキラキラ

 

ドラえもんとフライングダイナソー

この2つに乗れなかったのは

すごく残念でしたが…あせる

 

これはまたの機会にグーキラキラ

 


 

 

 

エクスプレスパス7

 

そして今回

乗りたいと思っていたものに殆ど乗れて

ユニバが楽しめたのは

何を言おうと

\エクスプレスパスのおかげ!/

 

 

パスについては

春休みの大混雑時期という事もあったので

迷わず買うの一択でした筋肉

 

 

ちなみにお値段は…


17,800円×4人=71,200円

(大人・子ども共通…)


 

たっか~!!!!

ふ、震える・・・昇天

 

もちろん宿泊費・交通費などとは別なので

ここに約7万の出費は

最初見た時目ん玉飛び出ましたー!!

 

 

で・す・が

 

これはもう全力で言います!!

結果

買って良かったーーー!!!

悔いなし!!!笑い泣き

 

 

もちろん混雑時期じゃない日や

平日の空いてる時など

一概に絶対あった方が良い!!

とは言えませんが…



 『時間』『体力』『安心感』

が買えるこのパスは

これはもう絶対に

金額以上の価値が十分にあった

と夫とも話しました笑い泣き

 


前の週に行った友達家族は

パスが売り切れて買えなくて

乗り物も数個しか乗れなかったらしく…悲しい


なのでパスを購入するなら

早めの予約が絶対にオススメです!!



ただパスの種類や日によっては

1人2万超えのもあるし

家族全員分と考えると震えますね…白目


 


でも、帰ってからも

すでにまたユニバ行きたいねー!

と、ずっと話していて

無駄に毎日アプリで待ち時間を見たりw



その位ユニバは楽しくて

近かったら絶対年パス買ってるはずですラブ


大阪近辺の方いいなぁ…🙈キラキラ

 

 

 

3日目に続きますお願い




注意

また行く時に自分で思い出せるように

これから行かれる方の参考にでもなればと

少し細かく書いています🙇‍♀️

 

長くなり

興味がない方はすみませんあせる

良かったらもう少し旅行記事にお付き合い頂けると

嬉しいですキラキラ