【大阪旅行2日目・USJ前半】1番の目的!!ニンテンドーワールドへ♪/後悔したこと・・・ | marivo's プチプラコーデ

marivo's プチプラコーデ

小学生と中学生の二児の母
166cm・着痩せ第一です!

ご覧いただきありがとうございます!

 

 

 

USJ記事の続きですキラキラ

1日目はこちら!

 

 注意

ユニバ記事長いので

ネタバレしたくない方や

ご興味がない方は

申し訳ありませんが飛ばして下さい〜お願い


“春休みのユニバの混雑はすごい”

“朝もめっちゃ早くから並んでいる”

というのを聞いていてガーン

 

旅行に行くまでの間

毎日Twitterで朝の混雑状況や

オープン時間などチェックしていました!

 

 

2日目は朝5時過ぎに起きて

窓から混雑状況をチェックすると

既に開園待ちの列が出来ていてビックリあせる



始発で来た方がどんどん増えて

想像以上に並んでいたので驚きました不安

 

 

 

みんなが起きる前にメイクを済ませて

6時頃に再び窓からチェック!


め、めっちゃ並んでるーあせる


丁度ゲートが開いた直後でしたが

この時点でもうすごい人です不安

 

 

 とりあえず腹ごしらえをしようと

朝食に向かいましたが

ホテルでの朝食も

やはり6時の朝一から混雑するようで汗

 

6時半頃に行くと

すでに朝食場所も長蛇の列で待ちました驚き

でもここの朝食美味しかったーキラキラ

 

 


朝食が終わって部屋に戻り

またまた部屋の窓から確認してみると

8時の時点でもう大混雑驚きあせる


ユニバすごい…


ちなみにこの日は

公式オープン時間は8時でしたが

7:15に開園したようです!


注意

混雑状況にもよるようですが大体

公式オープン時間の1時間前位

に開くことが多いそうです!

 

 

1日目の夜

窓からパークを見てると

夜も遅くまで水を撒いて掃除をしているし

朝もめっちゃ早いし

本当にスタッフの皆さんお疲れ様です😭です!

 

 

 

 

2日目はダイレクトインもでき

チケットブースに行かずに

QRコードでそのままパーク入場できます!

 

エクスプレスパスも購入していて

アトラクションの時間が指定されているので

混雑が少し落ち着いた

 9時頃から入場しました!



 

2日目の娘は

大好きなミニオンコーデですウシシバナナ



注意

ちなみに私たちが入場した9時の時点でも

まだまだ混雑はしていましたが

チケットブースに並んでる方達のほうが全然多くて

入場自体はスムーズで5~10分でした◡̈

 

 

 


 

エクスプレス・パス7

 

購入したパスはこちらで

 2日目はこんな感じの流れです!

 



パスの金額や詳細は

 最後に震えながら書きます・・・←

ブルブル…

 

 


 

2日目

まず向かったのは

今回子ども達が1番楽しみにしていた

 

スーパー・ニンテンドー・ワールド



パスに入場確約券もついているので

整理券を取らずに

スムーズに入場できましたOKキラキラ

 

 

この入場券がないと

ニンテンドーワールドの中には入れませんあせる


なぜか旅行中

この敬礼ポーズにハマって

娘の写真ほぼ全てこのポーズです…w

 


 


2日目は当初雨の予報でしたが

初日とは打って変わり

 めちゃくちゃ晴れて嬉しかったー笑い泣きラブラブ



 入口から中はほとんど見えず…

土管の中を抜けると



あのマリオの世界が一面に広がって

感動ーーーラブ!!!



ファミコン時代から

ずっとお世話になっているのでw

この完成度はもう本当に本当に圧巻!!


子どもだけでなく

大人もめっちゃテンションあがりますラブキラキラ

ただ当初は雨予報だったので

コーデをミスって暑いし大失敗でした…白目

 


コインやノコノコやクリボー

ドッスンなども動いてるので

本当にゲームの中にいるみたいキラキラ

雲ひとつない青空も綺麗でした笑い泣き

 


 

そしてまずは

乗り物以外も楽しめるように

パワーアップバンドを購入グー



期間限定のゴールドバンドもありましたが

息子はキノピオ

娘はマリオを選んでいましたピンク音符


 

注意

ちなみに入口外にあるバンド売り場は大行列でしたが

任天堂ワールド内に入ってすぐにある売り場は

誰も並んでなかったので

中で買う方がオススメな気がしますOKキラキラ


ちなみに我が家は中にもあるのを知らず

外の行列に並んで買いました昇天

 ズッコケ

 

 



バンドは

USJのアプリと連動して遊べるのですが

コインを集めたり

子ども達もすごく楽しんでいましたピンク音符



もちろん私もしちゃいますよね←


でもパワーアップバンドしてないので

ブッブーとなります笑い泣き

 

 

 

 

そんなこんなで少し遊んだ後は

パスの予約時間になったので

 マリオカートへGO車キラキラ

 


 



マリオカート~クッパの挑戦状~



 10時過ぎの時点で

確か90分ほどの待ち時間があり

既にめちゃくちゃ並んでいましたあせる

 

ここで初っ端から

パスの有難さを実感です笑い泣きお願い

 

 

 

乗り場まで歩いて行く道のりには

色々な展示品や仕掛けがあり

ここだけでテンション爆上がり爆  笑キラキラ


 

そしていざ頭に装着して

マリオカートにレッツゴ~!!キラキラ


 

乗り物は撮影禁止なので

写真はないですが

めちゃくちゃ楽しかったーー爆  笑!!

 

全然想像ついてなかったのですが

こんな感じなのかー!と

もうまんまゲームの中に入ったようでラブキラキラ

 

すっごく楽しかったです!!

が!!

ルールもあまり分からず

訳が分からないまま終わってしまってw

 

コイン100枚もとれず

娘よりも私が1番ヘタクソでした笑い泣き

でも楽しかったからOK!!w

 

 

 

 

 

ヨッシー・アドベンチャー

 

マリオカートの後は

ヨッシー・アドベンチャーへキラキラ


ヨッシーの背中に乗ってゆっくり進み

タマゴを探すだけの

のんびりアトラクションですニコニコ


 

激しさなどはないけど

もうリアルにマリオの世界が再現されてて

クオリティに感動しっぱなしでしたあせる

乗り物に乗ってる間も撮影OKです♪




ちなみに子ども達は2人で乗りたい!

と言うので

オッサンとオバサン2人で楽しみました。←


仲良しか昇天






 

その後はキノピオに遭遇ラブキラキラ


被り物もパワーアップバンドも

キノピオを選ぶほど

キノピオ推しの息子は大喜びw

 

 

そのあとは

マリオとルイージも出てきました

一緒に撮影するには

大行列すぎて諦めました悲しいあせる

 

 

 

マリオカート右矢印ヨッシーと終わり

この時点で11時時計

 


キノピオカフェに行きたかったですが

この日は整理券が出るほど大混雑していて

入れる気配もなかったので

今回は諦めて悲しい


ヨッシー・スナック・アイランドへキラキラ



ヨッシーのラッシーと

こうらのカルツォーネを買って

ここで一旦休憩しましたニコニコ



注意

結構並んでいた割には流れはスムーズで

大体10分ほどの待ち時間でした!

 

 

娘が私のカメラで撮ってた写真ニコニコ

可愛い💛


 


息子が食べた

このノコノコの甲羅をイメージした

カルツォーネ🐢キラキラ



中に焼きそばとチーズが入って

めちゃくちゃ美味しかったそうです~ピンク音符



一口貰いたかったけど

朝食のブッフェをたらふく食べてたので

食べられませんでした…無気力

 

 

 

 

 

休憩したあとは

パワーアップバンド・キーチャレンジ




こちらは

ニンテンドー内に5つのゲームがあり

ゲームにクリアすると鍵が貰えて

鍵を3つ集めると

ボスのクッパJr.と戦う事が出来ますグー


注意

当初はパワーアップバンドって要るんかな?

なんて思ったりしてましたが←

チャレンジするにはバンドが必須なので

我が家は結果買って大正解でしたキラキラ

次行った時も使えるし◎

 

 

 

そしてこのゲームが意外と難しかったですが

無事に鍵を3つ集めて

クッパJr.との戦いへ筋肉


ちなみにキーチャレンジもすごく並ぶので

次のパスの時間もあるので

3つのゲームしかチャレンジする時間がなくて

ギリギリでしたあせる

 

 

クッパを倒すには

ジャンプしたりパンチしたり

体を動かしてすごく楽しそうでピンク音符



ちなみにクッパを倒すより

鍵集めの方が難しかったようですw

 

 

 

 

 

と、そんなこんなしてたら

あっという間に13時からの

ハリー・ポッターの入場時間に~あせる

 


10時から13時まで

ニンテンドーワールドの3時間は

本当にあっという間であせる


想像してた以上に楽しめましたOKキラキラ



 

出る前に急いでお土産もGET



私は自分用にテレサのマグにキラキラ

後ろまで可愛いくて一目惚れでした🙈💕



 

 

注意

ここで我が家が後悔した事を1点あせる

荷物になりたくなくて

ペットボトルのお茶を

1本しか持ち込まなかったことです悲しい



ユニバ内のルールで

飲み物はペットボトル500ml以下

1人1本までは持ち込みが可能なのですが

 

ニンテンドーワールド内に自販機がない

という事を知らず

中で買えばいっか!!

と1本しか持ち込みませんでした汗

 

※ユニバ内には自販機あります!

 

 

更にこの日は夏日のように暑くて

喉はカラッカラあせる

ラッシーじゃ余計に喉が渇いた←


ニンテンドー出て

すぐに自販機を探し求めました無気力

これ真夏だったら本当ヤバかったと思う…あせる

 

 

なのでこれから暑くなり

特に今からの季節行かれる方は

ニンテンドー内に水分を持ち込むことを

絶対にオススメします笑い泣き



☟ZAKKA-BOXの新作で出てた

こういうのがあったら便利で良さそう!キラキラ



 


 長くなったので

次に向かったハリポタなど

2日目の後半は

次の記事に続きたいと思いますーお願い

 


つづく…