【体験談】「自愛の不足に気づき、自分を愛し始めたところ、不都合なお相手が去って行かれました。 | 望まない現実が、変わった、愛と調和・感謝への意識変換

望まない現実が、変わった、愛と調和・感謝への意識変換

私が、意識変換を始めて、約30年が経ちます。ネガティブな感情に助けられながら、愛と調和・感謝へと意識を変えた結果、望まない現実が変わった体験・意識の具体的な変え方、
そして、不思議な出来事などをお伝えしております。




◉繰り返し感じる
 ネガティブな感情は
 
 自分の幸せを制限する意識
 (思考・言動・感情)を
 
 自分に教えてくれるアラー厶です

〜✤〜✤〜✤〜✤〜✤〜✤〜✤〜✤〜


いつも、私のブログを訪れて下さり
本当に有難うございます。✨

意識変換サポーターの
松田 麻里 です。

 
本日は、

『自愛の不足』

をどのようにして、
自分で探し出すのか?


その、実例としまして、


以前、紹介させて頂きました、
私の後輩の実際の体験談を

お伝えさせて頂きます。


もし、
無意識の「自愛の不足・欠乏感」
を探し出す時がありましたら、

以下の①②③に、ご注目されて、
体験談をご覧頂き、

探し出す際の「ヒント」に
して頂けますと幸いです。


①「自愛の不足・欠乏感」は
どのような体験から
生まれてくるのでしょうか?
 
似たような体験を
ご自分もされていないでしょうか?

自分も気づいていない、
「自愛の不足・欠乏感」が

どのような
不都合なお相手・出来事を、

自分に
引き寄せてくるのでしょうか?


③不都合なお相手・出来事を
「鏡」として使って、

自分の「自愛の不足・欠乏感」
を、どのようにして探し出して
いるのでしょうか?
 

✤〜✤〜✤〜✤〜✤〜✤〜✤〜✤


「自分を愛し始めたところ、
 不都合なお相手が、 
 去って行かれました。」


20年以上前の話しになりますが、

私が当時、勤めていた会社の後輩
C子さんと、D 君の話しです。


C子さんと D 君は、
とても親しくしていたので、


私を含め、会社の皆からも、
『二人は交際している』
と、思われていました。


しかし、ある日、
一言も話さないC子さんに、気づき


「体調が悪いの?大丈夫?」
と私が聞くと

「D君、E子ちゃんと、交際を
 始めたんだって‥‥」と、

C子さんは、蚊の鳴くような、
小さな声で、私に言ったのです。


この言葉には、私も本当に驚いて
しまいました。


先程もお伝えしましたように

いつものD君の、
C子さんに対する態度から、

『D君は、C子さんが好き』と、

周りの誰もが、すっかり思い込んで
いたからです。


それから数日後、C子さんが、
自分のこれまでのことを
私に話してくれました。


前回も二股の恋愛を体験し、
大変辛い思いをしたそうです。

今回も、
自分が D 君と付き合っている
と思っていたのに、


D 君は、E子ちゃんと、
交際し始めたことを知り、

大変なショックを受けたそうです。



そうなってみて、
初めて C子さんは分かったそうです。

D君は、C子さんのことが好き
というわけではなく、

D君の〃思わせぶりな態度〃に、
C子さんが、

「D君は、自分のことを好きでいて
 くれている」と、

勝手に 〃勘違い〃 していただけ
だった事に。


そして、

今、C子さんが、

一番辛い事、いやだなぁと思う事は


D君・E子ちゃんと、

社内で、何かと
顔を合わせる機会があることで、

C子さんは、
「会社に行くのが恥ずかしいし、
 辛いし、苦しいから、
 
 会社を辞めてしまいたい
 けれども、
 すぐに転職できそうもないし、
 私はこれから、
 どうしたら良いのか、解らない。」

と言うのです。


C子さんの話しを聞き始めた時、
私は、先生から教えて頂いた、


望まない現実を変える、

自愛・他愛・調和・真心の感謝
への意識の変換方法  

について、


C子さんに話すつもりは
なかったのですが、


C子さんが
あまりにも辛そうだったこと、

そして、

C子さんも、スピリチュアル
の本を読んでいる事を、
私は、知っていましたので、


とにかく、

望まない現実を変える、

自愛・他愛・調和・真心の感謝
への意識の変換方法


について、以下のように
伝えてみることにしました。


○共振共鳴の法則という
 周波数の世界のルールがあり
 
 自分の周波数と同調する
 人々・出来事を
 自分が自分に引き寄せる。


○不都合なお相手・出来事は

 手放す準備のできた、
 自分の幸せを制限する潜在意識
(言動・感情含む)を、

 自分が持っていることを、
 気づかせてくれる為に
 『鏡の役割』をしてくれている。


自分の幸せを制限する潜在意識
(言動・感情含む)を
 
 自愛・他愛・調和・真心の感謝
 へと、入れ換えると、

 不都合なお相手・不都合な出来事
 も変わる。
 

調和のとれた人間関係・環境を
 自分に引き寄せるのは、

『自分を自分で愛する』
『両親への感謝』
『他者を愛する』が基本となるなど。


C子さんは、精神的に
追い詰められていたのでしょう、

私の話しを本当に
真剣に聞いてくれました。


そして、

 C子さんは、
私の話しを聞き終わると、


「自分が D 君を引き寄せた原因を、
 
 自分の言動とか、心とか、
 を振り返って 
 ゆっくり考えてみるわね。」

とだけ言って、
家に帰っていきました。



それから3〜4日経った頃、

「D君の言動と、同じ、
 自分の言動を見つけたのよ。」

と、なんだか、少し元気になった
C子さんが私に話してくれました。


C子さんも、実は、D君と同じように
「思わせぶりな態度」を、

好きでもない男性に、
無意識にしてしまう
自分に気づいたそうなのです。


ただ、

「なぜ、無意識に
そうしてしまうのだろうか?」

と、

自分の無意識な
「思わせぶりな態度」に対して
とても不思議に思ったそうです。


そして、思い出されたのが、

C子さんの幼少期から成人するまで
ご両親の仲が悪く、
お父様の女性問題や、
お母様への DV などから

「母は父に愛されていない。
 だから、母から生まれた私も、
 父から愛されていない。
 私は愛される価値がないのだ。」

と、思い込んでしまっていたことに
気づいたそうです。


(C子さんの話しを聞きながら、
私も過去に全く同じような思い込み
があったことに、驚いていました。)


更には、

「父親に対して不信感・憎しみを、
 感じている、自分の気持ちを
 見つけたの。

 そして憎しみと同じくらい、 
 父親に愛されたい、愛されたいと
 思っている自分がいるのよね。」

と、素直に私に話してくれました。


そのような原因があり、
「父親に愛されたい、愛されたい」

という、
愛の欠乏感を埋めるために、


男性からの愛が欲しくて、
好きでもない男性に
無意識に、「思わせぶりな態度を」
してしまっていたそうなのです。


そして、 

C子さんが一番驚いたのが


「自分が父親を憎んでいた。」
「自分は愛される価値がない。」
 
と、自分が思っていたことに、

今回の、D君のことを体験するまで
全く、気づかなかったということ
でした。


「前回も二股されていたし、
 今回の D 君もそうだけど、
 男性に大切にされなかったはず
 だよね、
 
 心の奥底では、
〃自分は愛される価値がない〃と
 自分自身が思っていたのだから。

 それに父親を憎んでいたから、
 また、憎まざるを得ない、

 男性の D 君を、
 引き寄せてしまったの
 かもしれないわよね。」

 
と、C子さんは、
堰を切ったように一気に、
自分が気づいた事、感じた事を
私に話してくれました。

(男性エネルギーのルーツ=父親を
憎んでいると、
憎まざるを得ない男性を引き寄せます。

信じていなければ
信じることができない男性を引き寄せます。
etc.)

私は、それを聞いて

「D君に、辛い思いをさせられた
 けれども、

 自分が自分を本当は
 どのように思っているのか?

 自分は、お父様のことを
 本当はどのように思っているのか?

 自分は、お父様に、
 本当はどのように接して
 欲しかったのか?

 に、気づけてよかったね。」


と、私は伝えました。



そして、C子さんに、

望まない現実を変える、
自愛・他愛・調和・真心の感謝

への意識の変換方法を伝えました。


意識変換の具体的な方法
(記事にタップされると ご覧いただけます)

すると、C子さんは、

「D君のお陰で、

心の奥底では
〃自分は愛される価値がない〃と

自分が思っていたことに気づけたわ

これから、まず、
自分で自分を愛して
自分を大切にしていくわね。


そして、もう、

〃思わせぶりな態度〃は、  
絶対にしないわ!、

また、D君みたいな男性を無意識に
引き寄せてしまうでしょう。

そして、何とか父親に感謝できる
所を探し出して、感謝するわ!」


と、C子さんは「決心→実行」
をされたようでした。


そして、
自愛・他愛・調和・真心の感謝
への意識の変換方法の


最後の締めくくりの、


不都合なお相手・不都合な出来事に
『真心の感謝』を、

心で送信してもらいました。



C子さんは、
心を集中させる為なのか、


手を合わせて

「D君、私が心の奥底では、

自分は愛される価値がない。
自分が父親を憎んでいた。

ことを、教えて下さり、本当に
有り難うございました。

D君のお陰で、
自分を自分で愛する
父親に感謝する
をスタートさせる事ができたので、

これから、
私が引き寄せる男性が、
より良い方向に変わりました。
有り難うございました。」
 

と、心からの感謝を
目の前にはいない、
D君に送ってもらいました。



それから一週間後、

D君は、会社と何かあったようで、
会社を辞めていきました。

「気づきのサポート・鏡の役割」の完了・終了


この時は、

C子さんも、私も本当に
びっくりしました。

C子さんの、まん丸になった目を
今でも、思い出します。


C子さんが、
自分で自分を愛し始め、

D君と同じ言動(思わせぶりな態度)
をやめて、

本当に小さなことではありますが、
父親に感謝することを、

スタートさせた、ことによって、


D君の周波数と、
C子さんの周波数が

同調しなくなり、合わなくなり、

引き寄せ合う事が、
出来なくなったのです。
 

つまり、

今まで、C子さんとD君との間に
起きていた、

共振共鳴の法則
㋐同じ周波数同士は引き寄せ合う
が作用がしなくなり、


共振共鳴の法則 
㋑異なる周波数は引き寄せ合わない
の作用によって、


望まない現実の、

不都合なお相手・出来事が
変わったのでした。



D君が、会社を辞めてから3ヶ月が
過ぎた頃、

D君と親しかった社員との、
何気ない会話の中で、


「D君は、お母さんを2才の時に
亡くして、父一人、子一人で、
寂しい思いをずっとしてきたんだよ。」


と聞かされた、私は


「D君も、お母さんに
 愛されたかったのよね、
 女性からの愛が欲しくて、

 D君も、C子さんと同じように、
 無意識に〃思わせぶりな態度〃
 をしていたのよね。」

「D君も、C子ちゃんと同じ
 自愛の不足感・欠乏感を
 無意識に持っていたのね。」


と思いました。


そして、

「D君も、無意識の
 自愛の不足感・欠乏感
 に気づいて、

 自分で自分を愛して、
 自分の心を自分で満たして、
 幸せになってほしい。」

と思ったのでした。



大変な長文を最後まで
お読み頂きまして
本当に有難うございました。


 〈初めての方へ〉


『真心の感謝』のチカラによる

 

不都合なお相手・出来事が

変わった、消えた『体験談』①〜④

 

を以下に添付しました。

ご参照頂けますと幸いです。✨



不都合なお相手・出来事を引き寄せる原因

自分の幸せを制限する意識※

自分の
男性エネルギーのルーツ(父親)・
女性エネルギーのルーツ(母親)
への感謝の不足


【※体験談①】

父親を嫌っていた意識を
感謝する意識に変えただけで、
冷淡な夫の態度が変わった体験談
(記事にタップするとご覧頂けます。)

※他愛の不足
(過去に自分が他者(家族含む)に対して
表現した、愛ではない不調和な言動・感情は
そのまま、時間差で
不都合なお相手・出来事として自分が体験する。


体験談② (※他愛の不足) 】

意識を変えて、
望まない現実が変わった体験談⬇
 

不都合なお相手・出来事を引き寄せる原因
自分の幸せを制限する意識※

【体験談③ (※他愛の不足) 】

ブーメラン現象で、
自分に返ってきた不都合なお相手も
意識で変えられる。
(記事にタップするとご覧頂けます。)
 

不都合なお相手・出来事を引き寄せる原因
自分の幸せを制限する意識

※自分への愛の不足・欠乏
(自己否定・自己犠牲
・自分には価値がないという思い込み
 ・条件付きの自己愛 etc.)


【体験談③ (※自愛の不足) 】


『自己否定を自己肯定へ変えると
 望まない現実も変わった』体験談
 (記事にタップするとご覧頂けます。)


※社会や他者から影響を受けて
 取り入れてしまった価値観・常識

幼少期のネガティブな体験で感じた、
ネガティブな感情 ・思い込み
 思い違い

 
 
本日も最後までお読み頂きまして
ありがとうございます。✨
 
\SNSもフォローお願いします!/
 ↓↓↓
X(Twitter)
https://twitter.com/marithankyou358

Instagram
https://www.instagram.com/mari358thankyou/

【ホームページ】
(セミナーのご案内、ご依頼・
お問い合わせ)

デザインコンシャスネス
【意識変換サポーター】
まつだまり