みなさんこんにちは

心理カウンセラーの片平万里子です。

  

先日こんなブログを書きました

 

 

 

私は気に入ったものは

ずーーっと使い続けるし、

お洋服も着続けます。

かなりぼろぼろになるまで。

 

私は気に入っているものなら

ずっと着続けたいから、

ぼろぼろになってても、

それでいい、と思っていました。


でもそれって自分を蔑ろにしてるのかも、

って思ったのです。



私はぼろを着ていてもいい人、

こんな私にははいかぶりがお似合い、って

見なしているのと同じ事だなあって。


自分ではそんな風に思った事はなかったけど

でも、自分に対してそんなメッセージを

送っていたんだなあ。


もっと自分を大切にする行動を

選んで行きたいな、と思います。


 
今日も読んでくれてありがとうございます。
 
 

image

 

●公式LINE

 友だち追加