みなさんこんにちは

心理カウンセラーの片平万里子です。

 

以前書いて消してしまったブログを

思い出して書いてみます。

でもなんかちょっと違う気もするけど・・・・

読んでみて下さい。

 

私は気に入ったものはずっと使い続けるタイプで

オレンジ色のGショックを気に入って

いつも使っていました。

image

東京オリンピックの頃ですね。

 

ある日いつものように

オレンジのGショックをつけていたら、

職場のおじさまに

その時計めっちゃ汚いね、って言われて、

なんでそんな汚いのつけてるの、とも言われて

悲しくなって泣いてしまったことがあります。

image

今思うととってもめんどくさい人なんだけど、

(あっ、私がね、)

とっても気に入っている時計を否定された事で

私自身が否定されたように感じてしまった事

 

時計が汚い=お手入れできてない=ずぼらな人って

言われているきがして責められた気がした事、

 

そんな風に感じて悲しみが爆発してしまったのです。

image

他人がなんと言おうと、

私が気に入っているならそれでよかったのにね。

 

あなたはそう思うのね、

(私はそう思わないけど)って流してよかったのに。

 

そうできなかったのは

自分の中で自分の存在が

他人>自分になってしまっていたから、

他人の意見のほうが正しいと思いこんでいたから。

 

私は私の思いを大切にしていい。

まずは自分の思いを大切にしていこうね。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。
 
 

image

 

●公式LINE

 友だち追加