みなさんこんにちは

心理カウンセラーの片平万里子です。

 

昨日こんな記事を書きました

 

 

整体に行った時の話です。

他にも感じた事があって、

体の声が聴けていなかったなあ、

と思ったのです。

 

朝起きて、確かにだるいんです。

あー疲れてるなあ、って思うのに、

 

でも昨日早く寝たはずなのに、とか

十分睡眠時間はとってるはずだから、って

疲れている自分の声を無視しちゃうんですよね。

 



それどころか

こんなにたくさん寝てるのに

まだ疲れてるなんて言ってられない、なんて

自分を責め立てている。

 

自分では十分休息していると思っていても

体が疲れている、と感じるなら

それが本当なんだよね。

 

もっともっと自分の体の声を聴いてあげよう

と思ったのでした。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございます。
 
 

image

 

●公式LINE

 友だち追加