みなさんこんにちは

心理カウンセラーの片平万里子です。

 

先日整体に行って来ました。


私はいつも肩とか首とか背中が

ガチガチ、っていうのがデフォルトで

耐えられなくなったら

整体に行っていました。




いつものように

いやーバキバキですね、

とか

うわーガチガチですね、とか

言われながら揉まれていて


でもガチガチなのってしょうがない

そんなもの、だと思っていたんです。

ずっと。


だって自分にとって

普通に生活してて、ガチガチになるなら

しょうがないじゃんって。


でもね、よく話を聞いてみると

期間をあけないで整体を受ける事によって

マイナスが少しずつなくなっていって

ガチガチじゃない元気な体になれるんだって。



見てる世界が多分違うんだと思うよ、

ガチガチで硬いのが普通じゃない

世界を知ってるから、って。


今の体だと、朝起きても疲れてるでしょ?

でも体がほぐれたら、朝元気に起きれるんだよ

と言われて、

目から鱗が落ちた感じ。


そして心も体も一緒なんだな、

と思ったのです。




ずっとずっと

どうせ私なんてだめなんだ、とか

どうせ私なんてできないし、とか

ずっとずっと拗ねていて、

自分を責めていて、

でも人から認められたくて、

愛されたくて、

素晴らしい人になれるように

とにかく頑張ろうと思うのだけど

でもできなくて…



みたいな苦しい思いから抜け出せるなんて、

数年前の自分は思ってなかったなあ。


こんなダメな自分が悪いから

こんなできない自分じゃダメだから

もっと頑張らなきゃ、が

デフォルトでした。


でもそうじゃない優しい世界が

あったんです。


もっともっと自分の体のことも

優しくしてあげよう、と思いました。


 

今日も読んでくれてありがとうございます。
 

 

image

 

●公式LINE

 友だち追加