みなさまこんにちは。

心理カウンセラーの片平万里子です。

 

最近服の断捨離を進めています。


昔はいいと思って着ていたんだけど、

なんだか最近しっくりこないなー、と

思う服が多くなって来ました。


突然の自撮り 最近の私


歳をとったせいもあるんだろうけど、

自分が変わってきたから、とも思う。



この写真はマスターコースでの

土居コウタロウ先生の特別授業の時


コウタロウ先生にスタイリングをしてもらいました。

この黒ニット➕チェックスカートの組み合わせは

気に入っていてよく着てたのですが、


スタイリングの後、同期の子に

そんな自分を隠すような服じゃなくて、

どんどん自分を出すような服を着ればいいのに!」と言われ、


「えっ、この服だめなの?気に入ってたのに。」

と思ったのでした。



そしてその後

上級ワークショップで出会ったひとみんに

カウンセリングのモニターをお願いして、

感想をもらった事があったのですが



この感想の中に


上級セミナーではまりちょんと同じグループになり2日間を過ごしました。

当時はまだ魅力的な自分に気付いてなくてもったいないなぁ、って印象を受けました。


ってあって、

私、上級ワークショップの時も

黒ニット➕チェックスカートを着てました…


服の事を言ってた訳じゃないのかもだけど、

なんだか続くとね…。



きっと昔の私は

自分が嫌だと思う自分

感じたくない自分を隠していて

(でも本当はそこが魅力だったりするのにね)


だからこそ「自分を隠すような服」が

しっくりきてたのでしょうね。


今度は私を魅力的にみせてくれる

お洋服を揃えていきたいな。


今日も読んでくれてありがとうございます。



image

 

 

●公式LINE

↓友達登録はこちらから↓

 友だち追加

 お悩み、聞いて欲しい事、お送り頂けたら

お返事します。