みなさまこんにちは。

心理カウンセラーの片平万里子です。

 

yujiさんのブログで面白い記事があったので

 

え、私アングルに3つあるかも。

波乱万丈なの、かあ・・・。

どうだったかな。

そこまで波乱万丈じゃないと思ってるけど、

いろいろあったかなあ。

ちなみに火星、金星、冥王星です。

 

私なんかずっと普通の人になりたかったんです。

どこに行ってもなんだかなじめないような、

浮いているような、なんかしっくりこない感じがあって。

 

でももう普通の人になるのはあきらめようと思います。

 

 

冥王星に関してこんな記事がありました。

 

 

 

 

いいことばかりじゃないんだろうけど

新しい場所・コミュニティを創造していくようなパワーを持ちます。

というのはうれしい!

4ハウス 冥王星

楽園の創造主

 

4ハウス冥王星はある意味かなり過酷な家庭環境で育つ可能性を示しています。

超裕福だったりはたまたその真逆だったり。

あとは引越しが多かったり火事で家を消失するとかそういう可能性も。

ただ、家を壊される、家というものに対する”スクラップ&ビルド”を経験することにより、

新しい住まい・家にまつわる概念・コンセプトを生み出すことができるやもしれません。

ノマドな働き方やシェアオフィスサービス・

シェアハウスとかがその一例かもしれません。

また結婚等をしても”普通の家庭”におさまることはあまりないでしょう。

1ヶ月に2回しか会わないとか、週に3日ぐらいしか家に帰ってこない(そんな仕事)

人と家族を持ったり結婚したりした方が結果としてうまくいきます。

普通の家庭とは縁がありませんが、すごく特殊な家庭でいいや、と腹をくくると

家庭生活の中で他では味わえないような特殊な経験を積んでいけるはずです。

 

また、家族に代わった方がいるかも?という暗示もあるので

外にいいづらい何かがある・誰かがいる可能性もあります。

実はすごい著名人がいとこにいる?とか、

なんらかのエッジーな身内がいる暗示とも言える配置がこれです。

また、家族にまつわる障害・しがらみ・揉め事・to-doがある人を

自然と呼び込みやすいですが、かれら・それらを適材適所に配置することで問題を解決していく

才覚を持ちます。

 

4ハウス冥王星を持つ人にかかわると”いい物件に巡り会えたり、

家族関係のしがらみを解消する”ようなパワーをもらえます。

また自分の居場所がわからない人、どこに行けばいいか、何をすればいいかわからない人も

きっとなんらかのヒントや解決に導かれるパワーをもらえるはずです。

 

過酷な家庭環境、だったかどうかは

なんとも言えないんだけど。

寝る所、食べる事、着る事に

ものすごく困った事はないし、

大学へも行かせてもらえました。

 

でも、気持ちを受け止めてもらえたかというと、そうではなくて、

否定されるばかりで、

すごくしんどかった。

 

だから、そんな私だからこそ

家族関係のしがらみをまた人にパワーを与えられるのかな。

 

居場所がないと感じる人、

普通になりたいと思う人

(つまり普通じゃない人ね)

そんな人達のためのコミュニティが

いつか作れたら…。

 

そんな事をふと思ったのでした。

 

そのためには自分、というものの

性質、受け入れて行く他ないのだな、

と思います。

 

今日も読んでくれてありがとうございます。

 

image

 

 

●公式LINE

↓友達登録はこちらから↓

 友だち追加

 お悩み、聞いて欲しい事、お送り頂けたら

お返事します。