真獣神化マサムネ使ってみた | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

真獣神化マサムネ使ってみました

 

自分が真獣神化として使うキャラはこれが初、マサムネとマギアが手に入っているので2体同時ではあるんですが…

 

ちなみに、これまで真獣神化したストライク・ロキ・ナナミ・真田幸村に関しては進化素材不足で進化させていません

 

なんで500個なの…マサムネとマギアは50個なのに…最初見間違えたかと思ったわ…

 

半年ぶりの復帰ではあるんですが…特にこれと言って手持ちで変化が無いですね…獣神化改もそんなにいないし…

 

まあいいですけど…

 

で、真獣神化マサムネを両方進化させて使ってみました

 

まずは、使命の方

 

使った感じ…防御ダウン弾が今後悪さしそうな感じでしたね、敵の防御アップ等を無理やり剥がして攻撃出来るようになるとかだと一気に使用回数が増えていくと思います

 

この手のバフが原因で手順ゲーをやらされているクエストが多いですからね…

 

それが出来ない仕様なら…余り活躍の場が無いかな~と言う感じですが…

 

自分が使ったクエストって訓練所のコンプレックスだったのでその辺はいまいち分からなかったですが…普通に使ってもかなり強かったです

 

ちょっと残念だったのは自分が1体しか所持しておらず、フレンドさんが全員約束の方で出しているので2体以上の編成で試すことが出来なかった点でしょうか…こればかりは仕方ないですが…

 

後は、減速壁対策されていないのが気になりますね、転送壁も最近はよく出てき始めていますが、まだ減速壁の方が比重が多めなのでその辺で対策されてる感があります

 

特にマサムネは真獣神化で先が無いのでコレが現時点での最高性能になるため、減速壁が今後どこまでマサムネ対策として出してくるかという感じになるかもしれませんね…

 

後は、魔法陣かな…この辺も対策出来てないので…

 

次は約束の方

 

フレンドさんが全てこっちでした…そしてエリミネイターに2体編成(エクスカリバー・マサムネ・モンゴルフィエ姉妹、フレンドマサムネ)で行ったらめちゃくちゃになってました…敵が攻撃してくるターンすらろくに回らない状態で…

 

コレくらいまで行けば壊れたと言えるかもですが、残念な事にエリミネイターは轟絶でももう全然火力が無い部類になってしまっているので…

 

轟絶ももう少し上方修正して欲しいですね…一部は修正してるけど…

 

性能面では、回復に強いということもあって回復無しクエストで強いと思います、ある程度地雷踏んでも超強バウンドヒールと超アンチ転送壁で復帰も可能という点が良いですね

 

ただ…ネオやヤクモのインパクトはなかったかなと…スピニングブレイドですが画面の派手さに比べて火力が抑え気味に見える部分も…リフレクションリングの時の暴れっぷりを危惧して抑えた感がありますね

 

どっちも使ってみて…

 

活躍の場次第ではあるんですが、強いとは思います

 

ただ…明確に使えるところってのが…今来ているロヴァーだっけ?黎絶の最適性になるかどうか…

 

まあ、自分はちょっと復帰して早々に最高難易度やりたくないので…しばらく様子見します…適正もいるかどうかですし…

 

取り敢えず、どこか他に行けそうなところでも探すか久しぶりに運極作りでもするかな~まだ使える性能ならエリミネイター作ったんですけどね…あの性能ではな~…