だらっと日記

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ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます。
(2,017年5月のGW明けから多忙の為ブログ更新が不定期になる可能性が有ります)

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最近サモンズのブログ書いてなかったですが…

 

一応、ウカノミタマはスキルマにしました

 

しかしこれ使い道あるかな~…火水木属性のスキルダメージ60%軽減は良いスキルだと思いますが…でも大抵敵のダメージスキルは即死級か微妙系かの二択だからな~…中程度で乱射するのがいたら…かな?

 

スキルダメージに関してはオデュッセウスが10ターン(スキルマ10ターン)の間全属性スキルダメージ65%軽減というのを持っているのですよね…しかもスキル上げ可能でループ出来る…

 

まあもしかしたら使い道が有るのかもしれないので一応作っておきました

 

さて…一応ですが、スキル修練洞も終わり、一通りやることが終わったので、再び覚醒化に向けて色々進めていこうと思います

 

とは言え、覚醒化出来るキャラも結構な数いるのでどれを覚醒するのに動くか…ですよね

 

各属性のキャラを考えると…

 

火属性:ダージヴォーグ、クトゥグア、ディケー

 

水属性:エイルヴュラー、イフ

 

木属性:ヤマトタケル、ベルセデリオ、オシリス、コアトリクエ

 

光属性:ミスラ

 

闇属性:ヤトガミ、デスファレウム

 

この辺?もっといますけどね…すぐに戦力として覚醒が使えそうなのはこんな感じかな~と言う所…

 

まあ、ちょっとすぐに攻略出来る敵というのは調べてみないと駄目ですが…

 

自分の手持ちで手薄な所を補うのなら…イフとかエイルヴュラー当たりかな?

 

その辺含めて、調べて行けそうな所に行ってみようと思います

 

最近スキル修練洞ばかりだったので編成考えるのちょっと楽しくなりそうです!

 

 

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SAOコラボボス…後1体が落ちない…

 

スキル上げが残り3で2体までは落ちてるのですが、そこから延々落ちない…無駄に時間かかりすぎ…

 

早く終わらせてシーズンゴッドフェスのスキル上げしたいんですよね…

 

この最後の1体になってから延々黄色の交換石ばかり落ちるのはなんで…もう交換も終わってるから使い道無いし早くボス1体落ちてよ…一番上の難易度で延々落ちないと本当に困るスタミナ50も使うんだしさ…

 

早く終わらせたいってのもありますけどね…今回のコラボ…ガチャの引きは良かったけど

 

ボスのスキルはパーティ編成しても上がらない、落ちるのは黄色と緑の石ばかり…ヒースクリフとエイジも上がらなくて困りました…エイジとかレベル1からパーティ編成してスキルマになったのレベル80って…ヒースクリフは57でしたが…

 

ボスのアンインカーネイトオブザラディウスに至ってはレベル83でスキルレベル28で止まってますからね…

 

ここ数日こんな感じだから楽しくなくてね…まあ一番の原因はモクピィが無いから最後の1上げモクピィでいいや…が使えないことですが…パネラにぶっこんでるからね…

 

しかし…早く終わらせないとシーズンゴッドフェスで引いたキャラのスキル上げも来てますからね…こっちは100%なだけましですけど…

 

取り敢えず…後1体早く落ちてくれ…ってかこの手のボスって一番上の難易度なら確定ドロップにしとくべきだろう…なんで交換石ばかり落ちるのよ…

 

 


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残念ながら星5大剣もう一本でず…星5弓の多さよ…

 

ここまで出てもなぁ~…装備出来るキャラ全然いないし…今後…う~ん…専用武器使い出すと…

 

星4大剣ですら2本しか出てないですからね…やっぱり弓が出やすくなってるんだろうな…

 

まあ1本でただけでも良しとしますか…0本だったら目も当てられないですからね…

 

大剣キャラと言うと私の手持ちではカオス桃太郎とか美女ラ・ベル位しかいないので余り気にしなくていいか…

 

今後もこの手の状態異常無効武器が出たら同じ様な苦労するのかな~…シンボル収集イベント終了まで全力したの今回が初めてですが…

 

まあ、1本確保しておくくらいがちょうどいいかもですね…専用武器手に入れたら使わなくなる可能性もあるし…

 

よし!気持ちを切り替えて、さて何しようかな~!!

 

 


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( ゚д゚)引くんじゃなかった…

 

(´・ω・`)ああ…なんか酷いらしいね…

 

いや~調べてから引くべきだった…まさか石回収の罠ガチャだったとは…いや運悪いだけと言われたらそこまでですが…

 

なんというか…フェス限全然出なくなったね…昔はなんだかんだ言ってちょこちょこ出てたし…

 

星5をフェス限から追い出したのが響いてるんだろうな…

 

後ね…被りすぎ…もう何体も同じキャラ出てもさ、同キャラ禁止って仕様作った時点で使えないし…

 

まあ取り敢えず…

 

 

引く前ですね、SAOコラボ交換のキリトを手に入れたので残すはボスのスキル4上げのみ…なんか後半になるとボスじゃなくて黄色の石が落ちるんですが…

 

そして…結果がこちら…

 

 

覚醒バステト×3(5~7体目…複数編成して活用出来るスキルでは無いので助っ人用で1体の残して後は別キャラのプラスのために2体売ります…)

 

覚醒ラファエル(4体目ですが転生2体目アシスト用に作りたかったので良かったです)

 

バルディン(初、極醒化したけど…果たして…)

 

立花ぎん千代(4体目…さてどうする…通常究極2体目を考えるか…アシスト覚醒用にするか…)

 

シャマシュ(2体目、敵のHP減少とバインド覚醒回復持ちなのでまあ2体目まではありかな…)

 

覚醒イシス(5体目、流石にサブに2体は入らないだろう…と思うけど…)

 

覚醒ホルス(7体目、転生後の覚醒スキルが変更されて終わってるので今後の活躍は見込めないかな…ってか多すぎだろうエジプト神…)

 

リューネ(初、極醒化してる上に手持ちに少ない水属性のリーダーという事で期待大…だったのですが…)

 

( ゚д゚)…ひでぇ…これで石100個か…

 

(´・ω・`)大盤振る舞いで配って回収…よくある手よね…

 

いや本当に…バルディンとリューネは良かったですが…他は被りすぎだから…

 

季節限定とかはまあ当たらないだろうと思ってたので別にいいんですよ…でも自分ラインナップを見ても持ってないの半分以上いるのにここまで被るってのはなぁ~…

 

どうせならブリギットとかエアとかエンキドゥとか司馬懿とか持ってないの欲しかったですけどね…

 

大体…バルディンとか確率0,75%って…季節キャラより当たり確率低いのによく出たな…

 

まあ…多少なりとも戦力が増えたという事で前向きに捉えますかね…もう石10個ガチャは引かない…これなら普通のゴッドフェスで倍のキャラに期待した方が良さそう…結局出るので似たようなのなら2倍の引き数に賭けたほうが当たりそうだ…

 

しかしまあ…覚醒バステトとホルス、イシス辺りは手持ちの数が多いだけに…痛い所ですな…

 

なんだかんだ言って…前回のアンケートゴッドフェスの方が引きが良かったという…まあ、SAOであれだけ当たり引いたし確率の収束ですかね…

 

( ゚д゚)…一応フェス限2体出てるし…そっちで頑張ろう…

 

(´・ω・`)最初の2回引いた時に完全に止める流れだったけどね…

 

なんか初動の引き弱いよな…

 

取り敢えず、ここで一旦ガチャ停止して、育成とか頑張ります…

 

もう少しなんか良いキャラ出ると良かったんだけどな…リューネは列パかぁ~…

 

超追撃が回復6個長方形組みだったらもうちょい使われるんですけどね…回復9個正方形は列パでも厳しいよな~…列1つしか作れないし…

 

そもそも1列で火力出すって現実的にはどれくらい列強化積むのを想定しての超追撃なのか…1列じゃ火力出ないでしょう…

 

その辺も確かめてみるかな~…取り敢えず…残念な結果でした…石貯めよ…

 

 

 


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ニギミタマは昨日ですね…イレバンの嵐で20回位挑戦してやっと1回クリア出来ました

 

しかもクリア出来たのが、ムラサメ?ムラマサ?が残り1ターンで反射貫通拡散弾(即死ダメージ)を使う寸前で進化シンドバッドのSS使ったらすっぽ抜けてイレバンからのニギミタマと壁の隙間に挟まって一瞬でニギミタマのHPを削り切るという…

 

何から何までイレバンイレバン…これ本当にゲームとして正しいの?って感想しか出ませんでした…

 

以前なんかのインタビューでラグナロクの攻略が運要素でキャラ適正少なくても勝てるようにしたとかって開発者が言ってたらしいですが…それクリエイターとしては失格な発言だろうと…攻略が運ですって言っちゃ駄目だろうに…

 

周回したくは無いな…

 

そして今日は獣神化デネブが実装と…かなり強いですな…前段階のカタログスペックは微妙な感じでしたが…まさかここまで強いとは…

 

ただねえ…今後ツイン反射レーザーELとか砲撃型が出たら一気にお払い箱の未来しか無いんですよね…それが友情コンボを取り柄としたバランス・スピード・パワー型の末路ではあるのですが…

 

早々こないことを祈りたいです…

 

アルマゲドンですが、獣神化デネブ、獣神化猪八戒、チップ&デールでフレンドさんもチップ&デールでなんとかクリア…1体初回クリア報酬でゲット出来ました…ドロップ悪いね…

 

プレイした感じでは…アルマゲドン自体非常に苦手と言うより前ステージの配置次第で詰む可能性が高いな~と言うクエストですね…

 

獣神化デネブがやたらと強いのは敵が魔王族で反射貫通を選べるSSだからでしょうか

 

本来1枠貫通を入れて攻略~キングとかクラピカとか持ってないのが選ばれていましたが、その貫通タイプを普段は反射、ここぞという時に貫通に変化させて攻撃と…自在に扱えると言う意味でデネブは相当便利だと思いました

 

まあ欲を言えば4ターンSSの方にせめてスピードアップだけでも付けばな~と言うのがこのSSの欠点…16ターンの方は強いんですけどね…

 

まあその辺は総合的に見てそこまで強化すると…ということになりかねないのでしょう…

 

最近モンストも…なんか余りやる気が起きないと言うか…以前なら覇者の塔が来ていれば数日以内に終わらせてたりしたのに…

 

後…あれですね…セーラームーン?知らないコラボ来ると流石にね…いや名前位は知ってるけど…少女マンガでも大分異質だしな…

 

(´・ω・`)動物のお医者さんとかコラボしてくれませんかね…

 

( ゚д゚)…古すぎだろう…

 

でも好きなんだよな~動物のお医者さん…今でもたまに読むし…

 

(´・ω・`)大体それ誰を降臨させるんだよ…

 

( ゚д゚)…漆原教授じゃね?

 

…ありそう…いやその人位しかいないな…降臨1個か…チョビとかはガチャキャラで…

 

(´・ω・`)こういう妄想楽しいよね~

 

( ゚д゚)…絶対実現しないけどな…

 

セーラームーンコラボですが…性能的には欲しいかな~と言うのが何体かいるのですが…ちょっとオーブが少なくてね…星4だけ確保したら引かないと思います…年末の事もあるし

 

大体…なんか毎回コラボ来るとこのキャラ人権とかいう人いるけどさ…

 

( ゚д゚)あのディズニーコラボですらあの性能のミッキーが殆ど使われていないという現実を見たら別にコラボキャラ引かなくて良くない?って結論にならない?

 

(´・ω・`)あの時あれ程欲しくてオーブ200個使ったけど結局チップ&デールは使い道があるから良かったよね…

 

別にディズニー好きって世代でも子供がいるわけでもないのになんであんなに引いたんだろう…オーブ貯めとけよ…

 

まあ、そんな感じでコラボのキャラがいないと成立しないクエストとか作るとゲームが破綻するので必須になることは無いと思っています、星4だけ1体ずつ確保して撤退ですね、オーブは貯めておかないと…小野小町のほうが欲しいし…あれは2体欲しい…

 

そのためにおつう運極作ったんだし…

 

まあそれでもですが、年末の確定ガチャとか来た時に引きたいですからね、貯めておこうと思います

 

しかし…デネブが獣神化か~残りはシリウスとスピカかな?どっちも持っていないので今月はもう楽しみなさそうですね…

 

 

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