どんどんボリュームが増える | だらっと日記

だらっと日記

ゲーム・漫画・映画・アニメ等々インドア派のだらけた毎日をゆる~く書いていきます

今日もIsaacプレイ中です~!

 

 

これ…ノーマルで最初えらい簡単にクリア出来たので、そこそこの難易度なのかな~と思っていたのですが…

 

その後開放要素が出てクリア出来ず…なるほどあれはチュートリアルだったわけか…

 

ステージ数が5→7になった途端、敵からアイテムから開放されてクリアが困難に…更に特定の敵を倒したりアイテムを取得するとどんどんアンロックされていく…

 

特に厄介なのがマイナス要素を持つアイテムと効果が記載されてないサブウェポン等…

 

アーティファクトも効果が書いてあったりなかったりと…エンター・ザ・ガンジョンでも苦労しましたがこの手の効果を知るために攻略サイト見ないと駄目なのか…

 

まあ、しばらくは見ないようにしますが…見るとね…答え見ると途端に作業感増すから…

 

とはいえ、効果のわからないアイテムで負けるのも事実…HPダウンアイテムとかやばいですからね…

 

その辺も含めてのゲーム性なんでしょうけど

 

かなり面白いです、ここ数年でトップ5に入るくらいは面白い

 

まあ…内容的に下品なネタが多いので手放しでオススメ出来ないのが…後敵がグロいんですよね…この辺も耐性ない人は止めてしまいそうで薦められない…

 

そういった部分大丈夫って人は長期間遊べるゲームになると思うので、オススメです!

 

気になる人はどこか動画サイトで試しに見てみるのもありだと思います、公式のPVはゲーム画面無いので…

 

取り敢えず、キャラ解放しつつクリアを目指してみようと思います!エンディング凄い数あるので…全部見終わるのは今年の年末位になる…かもしれないですね…