香港旅行4日目①朝食へ澳洲牛奶公司の大量マカロニに驚く | 国内外の気まま旅

国内外の気まま旅

義母の介護が終了したのでタイトル変更しました
国内、海外の自由気ままな旅を綴ります

香港旅行4日目①


当初の予定だと今日は帰国日でした


1日延ばせたのでまだ旅は続きます


ホテルフロントで延泊のお値段を聞くとネットで予約する方がお安いと分かったので

「ネットから予約します」と告げるとフロントマンの方もその方がいいよと笑っていました多分…


agodaが一番お安かったです

後にキャッシュバックする予約だったのでそれなら先にキャッシュバッグ分を引いてくれていたらいいのにと思う…


前半3泊はエクスペディアでの予約です

こちらは、こちらで一番安いからと予約に進むと最終価格が違って結局他サイトの方が安くなるってことがありがちなので要注意


フロントマンにお願いし今まで使っていたお部屋を移動することなく延泊できたので一安心

 


それでは、この旅初の傘のいらない1日がスタート


お天気は曇天くもり


とにかく蒸し暑い


じっとしていても汗が出てくる中、市内観光へと繰り出しました


まずは朝食


ホテル近く佐敦にある


澳洲牛奶公司へ



とあるTV番組でフワちゃんが食べていた香港名物マカロニスープを食べよう!

メニューを見てもよくわからずモタモタしていると英語バージョンのメニューを投げてよこした

海外あるあるです笑い泣き


よく分からない中から香港版モーニングって感じのセットを選びました

メニュー右上

朝食
午前7時30分~正午12時
48HKD

バターたっぷりのトースト
目玉焼き
スクランブルエッグでも可
マカロニスープ
ミルクティー
パンはとっても美味しいパン
ただこのマカロニスープが劇的に不味かった!


一度食べてみたかったのでもう香港に来ても食べることはないかな



「マカロニスープ期待外れ!」


「あのマカロニの量、朝から無理!」


なんて話しながら店を後にしました


残念だったのはもう一つ

マカロニスープの衝撃にこの店名物の牛乳プリンのことがすっかり頭から抜け落ちてしまい食べ損ないました


気がついたのは随分経ってから


再び戻って食べる気力もないし


次の目的地へと向かいます