香港旅行3日目 雨の香港ディズニーランド | 国内外の気まま旅

国内外の気まま旅

義母の介護が終了したのでタイトル変更しました
国内、海外の自由気ままな旅を綴ります







入園後

まず最初に


フローズンエバーアフター


言わずと知れたアナ雪のアトラクション


ループしました

続けて2回💃


入園時間が10時半だったのでもう昼食


香港ディズニーでの初めての食事は!

ドゥルルル~~~持参したパン(爆)


MTRの駅で購入し小腹が空いたら食べようと持ち込んだパンを昼食として食べたのはここだけの秘密


バッグを大きく開けての手荷物検査でも何も言われなかったし、私たちの周りも色んな国の方々が国際色豊かなものを召し上がっておられました




昼食後、一時休止していたフローズンエバーアフターが再び動きだしたので待ち時間0で3回目💃


3回乗れたらもういいかなーと
結構な雨の中を移動し

ミッキーのフィルハーマジック



プーさんの冒険



イッツ·ア·スモールワールド



この後、奇跡的に雨が一時的に止んだので


ビッグ·グリズリー·マウンテン


香港版ビッグサンダーマウンテンって感じ

途中で後ろ向きになって激走します


みんな口々に大声で叫んでるんだけど両手を上げてた叫んでたのは調子にのった私たち二人だけでした



移動中ミニーに遭遇

リボンふんわりリボンミニー、ミニー、ミニーふんわりリボンリボン
大声で呼び掛け続けて目線いただきました
本日のベストショットカメラ


続いて


再び振りだした雨を避けるように


ミスティック·マナー


ハイパー·スペースマウンテン


アイアンマン·エクスペリエンス 


屋内のアトラクションを周り


早めの夕飯

フィッシュバーガーセット149KD

約3000円…


隣の席の10代後半とおぼしき化粧キメキメ中国女子4人組がハンバーガーの真ん中にポテト1本を突き刺しそのポテト突き刺しバーガーを手に代わる代わるの写真撮影大会がぼっ発!
細かい手の位置や目線、カチューシャ直せやらの指示が飛ぶ

インスタ用やろな?

いつになったら食べるん?

ハンバーガーもポテトも冷めちゃうで!と気になって仕方なかった…



食後に最終のお買い物タイム


















ランド内のスタバでリーナベルのタンブラーも購入しました



締めくくりは

モーメンタス


お城を舞台にした、噴水、花火、プロジェクションマッピングのショー

もう大感動ラブ

このショーとアナ雪の為だけでも香港ディズニー再訪したい


場所取りに並び始めた頃から雨が止みました

観覧者全員が傘を差していたら見えにくいなと思っていたのでラッキーラブラブ




大雨と長時間滞在に疲れ果て、ヨボヨボになってホテルへと戻りました






パークには必須!

コードが要らないので超便利!