香港旅行2日目①JCBプラザラウンジに助けを求める | 国内外の気まま旅

国内外の気まま旅

義母の介護が終了したのでタイトル変更しました
国内、海外の自由気ままな旅を綴ります

香港旅行2日目


香港航空の時間変更に振り回されたまま香港に降りたった私たち




メールで変更をお願いするも返事はなし

関空のチェックインカウンターでも撃沈し、自力での変更はもう無理


どうしよう…

このまま2日のみの自由時間となってしまうのか?

丸1日はディズニーなので観光できるのは正味1日だけ?

せっかく来たんだから観光もショッピングも楽しみたい!


どうしたものかと考えていてら

そうだ、この手があった!と閃いた


JCBプラザラウンジに助けを求めて駆け込むことにしました


朝食を食べ終わったらすぐに決行!


まずは両替

ホテルのある佐敦駅から一駅

尖沙咀駅へ


重慶大厦(チョンキンマンション)

両替店がずらーっと並んでいます

入って左手2店舗目のレートがよかったので両替

1万円ー500HKDでした


朝食

Macau Restaurant

(澳門茶餐廳)


海老ワンタン麺
エッグタルト

こちらのお店はエッグタルトが有名らしく確かにとても美味しかった
お水は温いです




いざ、JCBプラザラウンジへ

尖沙咀駅から徒歩5分
プリンスホテル4F

JCBプラザラウンジ香港



こちらから香港航空のコールセンターに電話を掛けていただいて復路便を1日延ばしてもらうことが出来ました👏


結構長い時間かかっていたのでやはりこのやり取りは私たちでは無理でした

短くても無理やけどwww


電話でやり取りしていただいてる間、ラウンジ内の超綺麗なお手洗い🚻を拝借し、コーヒーマシーンでカフェラテをいただき、冷蔵庫に入っていたミネラルウォーターとパックコーヒーまで強奪しました


パソコン横の冷蔵庫から強奪w
ちゃんと許可得てます


こうなったらもう1件お願いしよスマホ


汗うさぎTASTEスーパーにアニヤ・ハインドマーチとコラボした紺色のエコバッグの在庫があるか聞いてぇ~


わざわざ行って在庫が無かったら無駄足になると思いお願いしました


しかしスーパーへは電話は繋がらず

店側が忙しく電話に出ない?

何度もリダイヤルしてくれましたが結局最後まで繋がることはなく、在庫があるのかは分からず仕舞いでした


突撃あるのみやな!


無理なお願いばかり聞いていただきました

優しい優しい◯◯タさんどうもありがとうございました!

お名前公表してよいものやら

一部伏せ字にしています

 

至れり尽くせりのJCBプラザラウンジ


持ってて良かったJCBカード!

ハワイでは最強!

バスにダダで乗れる

しかしヨーロッパでは使えないことも多かった

ドバイ空港では水さえ買えなかった…

頑張って日本ブランドJCB!


この後のショッピングで

CITY SUPERでアニヤコラボの緑色のエコバッグを山積みで沢山見かけましたがTASTEは在庫なしでした


緑はいらんねん

紺色がほしいの!




 持ち手の色が違いますがこちらです

 

 赤はどこで売ってたのかな?

 

グリーンはシティスーパーで山積みでした